こんにちは

堺市北区ピアノ教室、sayaです





前々からとりかかっていた、

マリオメドレー連弾

編曲が一応できました~~






↑タップでDropboxから聴いていただけます♬


生徒さんに聴いてもらって、まだまだ変わるかもしれませんが…

{2B6A3900-4253-435D-8465-B6603D387927}



CDから耳コピして、
連弾用に編曲


結構私もやりこんだゲームなので、メロディーは頭にあったので作るのも楽しかったです


今から一緒に弾くのが楽しみです


私は子供の頃、連弾を楽しいと思ったことがあまりありませんでした。
中学の吹奏楽部では本当に楽しくアンサンブルも大好きになったのですが、連弾となると…

なぜかというと。

間違えたら迷惑かけるし…
相手を気にして自分の思うように弾けなくてストレス…



ですが、
連弾で舞台に立たせていただく機会が何度もあり、二人で一つの音楽をつくる素晴らしさに気付けました。



一つの音楽を作るので生徒さんにもどんどん質問して意見やその生徒さんが曲に持つイメージを聞いたりするのですが、練習中もバンバン意見が飛んできます!




先生早い!とか、
ここもうちょっと盛り上げたい!とか、


ヒートアップしながら音楽を作るのはめちゃくちゃ面白いです


迷惑かけるし…なんて思ってたらもったいないですね!
意見もバンバン言って、時には言い合いになるのも熱くていいと思います!!(笑)




連弾は、耳を鍛えることはもちろん音色やボリュームコントロール、そしてコミュニケーションをとることなど…とってもいい勉強になりますよね。


さて、生徒さん、出来上がりを喜んでくれるでしょうか。

ドキドキです




saya