こんにちはニコニコ


堺市北区ピアノ教室、sayaですチューリップ



春頃、保育士試験を受けようと思い立ち、家事育児の傍らコツコツ勉強しておりました鉛筆




楽器店に勤めていた時から保育園にリトミックレッスンに行くことが多く、0〜2歳のグループレッスンも担当していたので勉強したかった分野ではあったのですが、科目数が多いのと幅広く勉強しなければいけなかったので受験を決意する前に何回も挫折していたのです手



出産して子どもと向き合ううちに、しっかり知識をつけたいと思ったことをきっかけに受験を決意し、先月受験し、結果が出ました。







結果は社会福祉を1科目落とし不合格泣き笑い


筆記試験に全科目合格すると実技試験にすすめるのですが、実技試験にはすすめず。一発合格はできませんでしたえーん




でも初受験にしてはなかなか頑張りました(自分で自分を褒めていくスタイル)



門下発表会の一週間前に試験だったため今年の門下発表会の演奏はグダグダでした爆笑暗譜しただけえらいオエー



予定が合えば来春にリベンジ受験の予定ですプンプン



保育士さんの卵や保育士さんのレッスンもたくさんみてきましたが、自分が資格をとることによってより身近なレッスンができたり、生徒さんや生徒さんの保護者にも違う視点でお話できることも増えると思います。



音楽を通じて音楽を楽しいと思ってもらえる人を一人でも増やしたい、この想いは学生時代から変わっていません。




充電中新たなことにもチャレンジしてさらに充実したレッスンが展開できるよう準備・勉強していますスター



リベンジ受験、合格できるように引きつづき頑張ります歩く





saya