IDOLY PRIDE-VENUS STAGE/RE:BEGINNING- | 神田沙也加オフィシャルブログ Powered by Ameba

神田沙也加オフィシャルブログ Powered by Ameba

神田沙也加オフィシャルブログ Powered by Ameba

昨日「IDOLY PRIDE -VENUS STAGE/RE:BEGINNING-」を無事に終えました。
現場に来てくださったマネージャーさん、
ライブビューイングに参加してくださったマネージャーさん、お疲れ様でした!



IDOLY PRIDEはレコーディングも含め、始動し始めてからもう長いのですが、5月に予定されていたイベントがキャンセルになってからは皆様にお逢いする初めての機会でした。
なのでスタッフさんやキャストさんの想いも再スタートに向け、ひとしおだったような気がします。
わたしは色々な席でリハーサルもずっと観させてもらっていたのですが、
当日も午前中から全力でリハーサルを重ねる星見プロダクションのみんなを見ていて「初心忘れるべからず」をあらためて学んだ気持ちでした。


みんな初ステージへの期待と努力でキラキラしていて、そして緊張もしていて、でもワクワクしていて、まさにそこにアイプラのキャッチフレーズ
「舞台裏のドラマが、ステージを輝かせる。」
を見ました。

本番前に楽屋に逢いに来てくれた時も、ひとりひとりの表情を見て(わたしこそ頑張らなくちゃ!)と思わされました。


自分の出番が終わった後も、客席からみんなを観ていました。
色とりどりのペンライトが輝いていて、それぞれの担当マネージャーさんがそこにいらっしゃって、まるで自分のことのように嬉しかったです。


アフレコの時とはまた違う、お衣装を着て役柄として存在する姿はすごくカッコ良くて、
本番でもバッチリ決めて輝いていた星見プロダクションみんなに感謝と尊敬の気持ちです。


もちろんTRINITYAiLEの皆さんのパフォーマンスも拝見し、とても勉強になりました!
ありがとうございました。



わたしは、長瀬麻奈ちゃんとして
LizNoirさんのボイスとのコラボ朗読劇を佐伯遥子ちゃん役の佐々木奈緒ちゃんとご一緒させていただき、
ライブは
「First Step」
「星の海の記憶」
の2曲を歌わせていただいたのですが、


ライブパートでステージに上がった時、幕張メッセ一面のピンクのペンライトに本っ当に感動しました。
濃いピンクは麻奈ちゃんのキャラクターカラーで、
(ピンクを振ってくださる方はいらっしゃるかな…)と内心ドキドキしていたので、心から嬉しかったです。
本当に本当にありがとうございました( ;  ; )
「星の海の記憶」に関しては、わたしはソロなのでフォーメーションというものがなく、ともするとセンターポジションやちょっとの移動で寂しいので、自分から皆さんのそばに行きたいな、と「左右のウィングを使いたいです」とご相談させていただきました。



それを聞き入れて一緒に考えてくださり、イベントが終わったあとは
「自分の振り付けが麻奈ちゃんに入っていって、麻奈ちゃんになる瞬間を見ました。」と涙を流してくださった、振付の能登有沙先生、サポートの宮崎あゆみ先生にも本当に感謝です。



こちらからの景色を撮影しておきたかったくらいの絶景でした( ;  ; )
今もしっかり脳裏に焼き付いています!




昨日の思い出を胸に、アフレコやこれからのアイプラを盛り上げていくことに尽力したいと思います。
舞台裏で豊崎愛生さんともお話しできたのですが「キラキラしていた」と言っていただけることが嬉しいこと、昨日のライブで思い出しました。
いつも豊崎さんにも嬉しいお言葉を掛けていただき、とても心が暖かくなっています。
Liznoirの皆さんもすごくお優しくて、同年代なのでこれからももっとお話できたらなぁと思っています!


いつもスタッフさんとのおしゃべりも楽しく、
また新たな情報やアニメ公開も目前で、
IDOLY PRIDEに参加させていただけたことの喜びを感じています。


長瀬麻奈ちゃんとの出逢いに感謝です!




そして、可愛らしい「First Step」のアニメバージョンMVも完成しました。
是非ご覧ください!


バーチャルライブ収録の際に、アニメーションMVのスタッフさんから手の動きが特徴的だとお言葉をいただき、少し「こうしています!」とお話をさせていただいたので、反映されているのかな?と思いながら観ていました^ ^



長くなりましたが、
これからますます盛り上がる「IDOLY PRIDE」をどうぞ宜しくお願い致します。