さて問題です。


黒い牛と白い牛が鎖で繋がれています。
どちらが鎖を引っ張っているでしょうか???


黒い牛?
白い牛??









正解は『どちらも』です。


どっちも鎖を引っ張ってます。



これは人の感情や視点も一緒なんです。
先日こんな記事を書きました↓



その中で陰陽の話にも触れましたが
要はどこに自分がフォーカスするか
って事なんです。


例えば、自分の中に出てきたドロドロの感情を黒として、それを消そう消そうとします。

こんな自分じゃダメだ。
こんな考え方じゃダメだ。
あーまた負の感情を持ってしまった
消さなきゃ


黒が大きくならないように
小さく小さくしようとします。


でもその黒は小さくなるのではなく
濃縮されます。




ひとは不完全な存在です。



だから長所もあって
短所もある。


短所だからと直そうとすると
長所まで消えてしまう。


隠と陽
プラスとマイナス


どちらもあって当たり前なんです。



だから黒を消そうとするのではなく
黒(マイナス)が大きくなってきたと思ったら
白(プラス)を大きくすればいいんです。




想い描いた事が現実になる
というお話もこのブログではしました。


潜在意識で願っている事
それが現実に起こってるんです。
{5ADC782C-12D5-45D6-9ADB-371D50F64115}



そして潜在意識は良いも悪いも判断できない



あーなったらどうしよう
こーなったらどうしよう



と不安な事ばかりにフォーカスすると
潜在意識はそれが望みだと思い
その不安を叶えてくれます。


それよりも
どーせ妄想するなら
『わーこうなって、こうなって、こうなったら最高やん♪』と



取り越し苦労より
取り越しワクワクした方がいいって話です。



すると潜在意識も
そのワクワクを叶えようと動きます。



だから思考は現実になるって
よく言われるんですね♪( ´▽`)








ピーチスノウでは
個性の話やリズムの話だけでなく
スノウリーディングという潜在意識との対話、
カウンセリングがあるので
こういった潜在意識の話まで
スクールの中で学べるので
本当に勉強になります!!!



日々、勉強
日々、修行




そして思い通りの人生に♪( ´▽`)



関連記事はこちら







*******************
・初めての方へ→自己紹介記事はこちら。

・新感覚のエステサロン
外見美・内面美・心の美3方向からアプローチ
個性診断   相性診断   リズム診断   エステ体験 スノウリーディング

メール:syk.1003.lala@gmail.com


・プレミアムランジェリーで理想の体型へ
    (女性用ボディメイク下着)
・着続けるだけで代謝が上がり健康体温へ
    (男女兼用インナー)
・寝るだけ、着るだけ未病予防
老化病気の原因“活性酸素”除去のお手伝い
     (ホルミシス製品)
・顔を始め身体全体の皮膚を健康に美しく保つ事ができる食べられる健康化粧品

美容面、健康面からアプローチ出来る商材の取り扱いをしております。
何かお身体やご自身の事でお悩みな事がありましたら、お気軽にご相談下さい。

               
                     子育て応援団♡才田 さやか

******************