イヤイヤ期に追われて忘れていた会陰マッサージ | ママは韓国コスメおたく

ママは韓国コスメおたく

2歳女の子と0歳男の子のママ。
韓国コスメ沼にハマったコスメおたくのレビューブログ

 


韓国コスメおたくのさやかです

2歳女の子を育てながら

2人目妊娠中


韓国コスメ沼にハマって

コスメレビューブログを書いてます


▶30代・イエベ・混合肌

▶︎コスメレビューブログを見てみる


Instagramフォローする


 


 こんにちはニコニコ
韓国コスメおたくのさやかです



2人目出産がもうすぐ!
いつ産まれても大丈夫な37wに入り
38wを迎えました!



2歳の上の子のイヤイヤ期がすごくて
自分の体調をなかなか気づかえず
会陰マッサージのことを
すっかり忘れていました笑い泣き






今回の病院では言われていなかったけど
とりあえずやっておこうと
急いでポチリ!



西松屋やドラッグストアには
カレンデュラオイルが売っていなくて
ネットで注しました







届く前に産まれちゃうかな?と
ドキドキしながら待っていたら
届きましたてへぺろ






会陰マッサージってどうやるんだっけ?
と思っていたら
冊子にやり方が書いてあったので
助かりました爆笑






安産のお守り
ラズベリーリーフティーも一緒に
注文したので



結構遅くなってしまいましたが
飲み始めます!爆笑





マタニティグッズの購入品は
こちらにまとめているので
お買い物の参考にどうぞ!







会陰マッサージは難しいので
簡単なオイル湿布をしてみました!
やり方や効果についてよかったら
参考にどうぞニコニコ





 



このブログが参考になったら
読者登録&フォローお願いします♡

 


▶︎コスメレビューブログを見てみる



 

 いつもご覧頂きありがとうございます
最後に!応援ポチっとお願いしますウインク

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ にほんブログ村 子育てブログへ