22日といえば… | ライブ活動ブログ〜お寿司と私は天然派〜

ライブ活動ブログ〜お寿司と私は天然派〜

ライブ活動中のさぁやです!これから本格的に東京で頑張っていくので、ぜひ応援よろしくお願いします(>_<)
ライブ情報や、様々な日常の様子をアップしていきます!
ぜひお立ち寄りをε===(っ≧ω≦)っ

おはさぁや🌸

緊急宣言から2週間経とうとしていますが、いかがお過ごしでしょうか?

寒気も少しずつ緩み始めましたが、まだ暖房が手放せないですね。


私はというと、お仕事もないので家にこもっているのですが、動画を見たり、久々に配信に力を入れたり、宿題チェキを片付けたり、新しい曲を覚えたり、筋トレしたりと同じような日々を過ごしています。体調は特に変わらず元気ではありますが、遊びに行きたい、ヒトカラ大好き歌いたい、人と喋りたい、やっぱり心が辛くなっていく。
でもそれはみんなも同じで、今は耐えるしかない、辛抱です。

接客バイトをしている私は給料が減りこれからの生活が不安で仕方なかったのですが、久々に力を入れてる配信で見てくれた方がコメントやギフトで応援してくれたり、グッズの通販を購入してくれたりと、本当に心が救われました。




本来なら5/7にはとかれる宣言ですが、本当にそのまま終わるのか、続くのかはわかりません。でもきっと必ず、またみんなと対面でお話ししたり生ライブができる日が来ると信じて、私は頑張って過ごしたいです。

話は変わりますが、実は今日(22日)で紗綾バースデーから1ヶ月経ちましたびっくりラブラブ
はやっ…て感じなんですが、そうなんですよね。あの頃はコロナの自粛要請はもう出てる時で、ライブもやれるか怪しい時期でした。一瞬延期悩まされたけど、でもバースデーライブは延期したくない気持ちで、演者様、お客様に最大限の予防協力してもらうことで開催を決定しました。

少し振り返りましょう

・なぜ上野untitledさん?
特に絶対ここがいいというところはありませんでした、ただ自分が今ホームが秋葉原のため近いところがいいなと思っていました。秋葉原でも良かったのですが、自分が良いなと思うところがなく、上野で探してみたらキャパやコスト的に良さそうなuntitledさんを見つけました。
出演はしたことはなかったものの、レビューなどで評判が良かったのと時間もあまりなかったため、ココにしようと決めました。


桜が綺麗で晴れてよかったガーベラ


⭐️1部
・コラボコーナー
最初はトップバッターで出演してくれた咲音あきちゃんとのコラボハート
曲はD-51のbrand new world
なぜこれにしたかというと、あきちゃんのライブを昔見に行った時にあきちゃんが歌ってて嬉しかった記憶があったのと私の大好きなワンピースな曲でもあったのでこの曲にしました!


そして次は初コラボの時雨さんブルーハート
時雨さんはよくライブで一緒になってて、本当にパフォーマンスが良くて歌もうまいしいつかコラボしたいなーと思ってたので、今回ようやく実現することができました。
曲はお互い唯一知っていて歌ってみたかった、MY FIRST STORYとさユリのレイメイにしました!私はコラボコーナーの中では一番この曲が苦戦しました、、なぜかというと曲中で40秒くらいのセリフがあるからですガーンww普段のライブで歌詞すらも危ういのにセリフを言うというのは本当に苦戦して必死になってセリフ練習していました滝汗そのおかげかなんとかセリフは間違えず言い切り、歌詞もそんなに間違えることなく歌えて良かったですハート

最後は初のミュージカル曲に挑戦ということで、自分の大好きなレミゼラブルからone day moreをチョイスしました。なぜこの曲にしたのか?それはたまたまTwitterを見ていたらレンタルメンタルさんのryoさんの歌ってみた動画が上がってて、知り合いで歌ってる人がいるなんて!やりたい…!ってついになったからですwとりあえず歌ってたryoさん含めレンタルメンタルのお二人にお願いし、あとは最近カラオケも行って歌がとても上手で演劇なども普段している青野はつねちゃんにお願いし、4人でやることになりました。曲は短いとはいえ、ミュージカルの経験がない私にはとても難しく、苦戦はしました。でも周りの3人に助けられ、また他の曲とは違った笑要素あり息抜きな感じのステージ、私の初ミュージカルの良い思い出になりました。とはいえ当日、2曲目のレイメイが終わったら、自分の早着替えと客席から歌い始めるはつねちゃんと、奏さんのために私がすぐマイクを持っていかなきゃダメだったのですが、間に合いませんでした😅ryoさん1人でずっとはじまってしまってて申し訳ないとめっちゃ焦ってましたw一旦やり直しとはなったもののお客様のあたたかい目で見ていただけたので良かったですお願い

・懐かしの女の子、レベル高男性グループとのコラボ音符
コラボコーナーとは別に演者さんのソロステージの中でコラボさせていただきました、まずはかつてのバイト先の同期であり同い年の美々ちゃんとのコラボ。曲はその時オススメされて良いなーと思っていたAIKI&AKINO from blees4の月のもう半分。昔はよく一緒に歌っていたものの、今回約2年ぶりくらいに一緒に歌いました👀!!!相変わらず歌がうまくて、綺麗で一緒に歌っててハモリが本当に気持ちよかった、またいつか、一緒にやろうねハート



そして今回、数少ない男性演者さんであり、男性グループ、そして歌のレベルがやばいkey soul'sの方々から一緒にコラボお願いしますと言われ、2曲だけコラボすることになりました。まずは私の大好きなナノさんからKEMURIKUSAをkey soul'sのkesoさんと2人で歌うことに。これはとにかくかっこいいけど普通にリズムが取りづらくて途中の早くて長い英語が難しく、なんとか当日言い切ったものの、自分としては納得のいかない英語、歌のクオリティとなってしまいました。自分なりに練習はしたものの、もっとうまく練習すべきだったなーと反省。でも大好きなナノさんをkesoさんの素敵なハモリ付きで歌えて良い思い出になりました✨

そしてその次にkey soul'sのkesoさん、matsuさん、なかむーさんと歌う、BACK-ONのwith you feat.Meという曲を最後に歌いました。曲自体もともと知らなかったけど、とても良いと思ったし、私の声が歌ってるmisonoさんの声に合いそうとのことでこの曲に決めました!これも女性の私でも声が高いし、きついなと思ったのに、一緒に歌うなかむーさんが普通にキーを合わせて歌っててすごいなーと…それにラップもハモリも良き。
当日は歌詞も間違えず、最後としてとても良い歌パフォーマンスができて、今回のコラボで2番目に練習時間が多かったため、練習の成果がでた!嬉しい😂!とめちゃ心が踊っててお客様からもwith you知らなかったけどとても良かったの声がいただけて…嬉しかった…。



・企画コーナー
1部の間に少しだけ休憩ということで抽選クイズや質問などをするための企画コーナーを作りました。ですが予定時間より短かったので、ほぼ出演者全員のサイン色紙ジャンケン争奪戦のみとなってしまいましたが、ゲットされた方喜んでもらえて良かった!まさかの一人勝ちと思わなかったけどね😂レア者(物)でした本当…

・1部ラストラブキューレ
ワルキューレは好きで歌ってたけど、いつも1人、誰かと歌うことがあってもちゃんとハモリを覚えたり振り付けを覚えたりはしていませんでした。でもお客様の中でもワルキューレが好きな人が多い、盛り上がる。だから今回、のイベント1部最後にこのワルキューレのコピユニをやって楽しく終わりたいっていう気持ちが強くて、1人足りなくとも一生懸命この4人で良いパフォーマンスができるよう今回のバースデーコラボで一番練習してきました。

ステージでも言ったけど、この3人は本当に優しくて歌もうまい。だから振り分けやパート分けで喧嘩なんて全然しなかったし、ワイワイ楽しく早く練習時間が過ぎた…。

途中のサプライズバースデーソングやプレゼントも嬉しかったし、最後みんなでお客様も含めてラブキューレポーズで終われたのはとっても最高な瞬間でした✨みんな予想通りとても盛り上がってくれて、ラブキューレ感動したよって言ってくれた人もいて、本当に良かった…✨



ラストみんなでパシャリと良い表情写真で✨
こんなに素敵な演者様に囲まれて嬉しい…
あらためてご出演していただいた素敵な演者の皆様ありがとうございました✨✨✨


⭐️2部
・サポートアコギ
2部は短め構成、久々のソロワンマンライブでした!最初はサポートギターの望月薫さんに頼み、3曲まったりと座ってアコギで歌わせてもらいました。まずは奏、これは私も今までにライブで何回か歌っていて久々に歌う大好きな曲。次は光るなら、ハモリはあまりできなかったもののアコギで歌うことができて楽しかったです。最後はGreeenの愛唄、これはカバーで歌ってるからかい上手の高木さんで久々に聞いてとても良いなぁ歌いたいと思って今回チョイスしました。みんな知ってる人がおおくて、乗ってくれて嬉しかった🌸



・ソロ
2部ラストはいつも通りな感じで私のソロステージ!自分の得意とするカバー、オリジナルを含めて6曲歌わせていただきました。私の中で予想以上にcolorsがみんな盛り上がってくれて、DREAM SOLISTERもみんなジャンプしてくれてとっても嬉しかった✨新曲の忘れモノもたくさん盛り上がってくれて、アンコールのライオンは見たかったピンクのサイリウムの海が……幸せでした( ;  ; )




それにしても、アンコールありがとうって言おうとしたら、素でアルコールありがとうって言ってしまって自分のアホさがやばかったww
みんなもえ、え、ってなってたねw

リハーサルからずっとほぼ飲み物も食べ物も食べてなくて、汗だくでフラフラだったけどなんとか全部歌い切って、、、がんばったなぁ笑

物販ではたくさんの列、新曲良かった!ライブ良かった!のお褒めの言葉、新作ブロマイドや初CD他にもたくさんのグッズ売れまして、本当に嬉しい!ありがとうございました✨😭


とはいえ、出演NGの演者様がでてきたり、目標の集客はきびしいかもと思っていました。ですが、当日は予定通り演者様は出演していただき、動員は目標の2倍という結果になりました…

これは本当に嬉しくて嬉しくてたまらなかったです。

私が主催、メインとしても、周りの協力がなければこんな素敵で最高なライブイベントにはなりません。これからも人と人の繋がりを大事にして、来年も再来年もどんどん歌やパーフォーマンスレベルアップした良いライブイベントをしていけるように頑張っていきたいです。

正直自分の見た目や歌のレベルはまだまだだと思うし、まだ自分の個性を生かし切れてません。そこが課題かな。

そしてこれからもみんなと楽しい思い出たくさん作っていきたいので、私だけとは言わないです、見ていてくれてたら嬉しい…そしてたまにでも会いにきて欲しい…!

でもまずはみんなの健康安全が大事です。とにかく今は自分の身を大切にして自粛して、落ち着いたらいっぱい遊びましょう!!!

最後に告知をして終わります!
今私は自粛中配信強化してます🌸
主にツイキャス、ポコチャですが、今現在私の携帯端末を変えるまではツイキャスメインでやっていきます。
毎日の不定期配信に加え週1でプレミアライブ配信をやっていて次回は26日(日)にやる予定です。
内容はちきこさんというもう1人の女の子アーティストさんとのコラボでスタジオライブ、企画コーナー、宅飲み配信という形になっています。16時開始(前後あり)最高21:30終わり目安で休憩ありの長時間配信になる予定です。
値段は2000円となっていますが、内容豪華で皆さんと楽しい音楽宅飲み配信にできたらと思っているので、ぜひ興味ある方お願いします🙌
チケット購入、詳細はこちら↓
https://ssl.twitcasting.tv/chikico108/shopcart/3598


酔っ払ったさぁやが見れるかも…?

自粛中にプレミア無観客ライブは配信26日の含めず後もう1回はやる予定ですが、今後月1でやっていきたいと思ってます。なぜなら今回外出がおっくうの方やライブ時間に間に合わない方やわりと遠方に住んでいる方は良いっていう声が多かったからです。

配信もこの機会に頑張っていくのでもしこういう配信して欲しいとかあればコメントください✨

そしてリアルイベントとしては
5/14 代々木にてJAPAN ANIME GIGというイベントがあります。こちらまだ予定どおりやるか、無観客ライブとなるかわかりません。決まり次第お知らせいたします🙇‍♀️


私は早く生ライブをしたいカラオケ行きたいと日々思います。はやく平和な日本、外にであるける日がきますように…みんなさんの健康を祈ります。

それでは長文読んでいただきありがとうございました✨

thank you⭐️