帆布のぺったんこ医療証ケース | porte bonheur-幸せをもたらすもの

porte bonheur-幸せをもたらすもの

子育てをしながら、ほんの少しでも皆様を癒すことの出来るような、見ているだけで幸せな気分になれる物を作っていく事を夢見て、
最近tetoteでハンドメイド雑貨の作品を少しずつ出品しています。

http://tetote-market.jp/creator/portebonheur/

今年は学校の役員になりました。5、6年でやるのはキツイので、4年生の今年に出来て良かった❗️

今年も忙しい一年になりそうです。

4/23の手作り市、恐れていた役員会とのかぶりもなく、天気も良さそうラブラブ

毎回手作り市限定で作っている帆布の医療証ケース。今回も少しだけ作成。
{B8E3261A-80C7-41C6-8E58-4520EED1079A:01}

乳幼児医療証って通院の度に必要だけど、わざわざ母子手帳ケースに入れるのは重いし、お財布に入れておくとぐちゃぐちゃになるし、、、ジップロックに受診カードと一緒に入れてる方、多いですにひひ私もその一人でした。

でも、これに入れてからは本当に便利❗️
帆布なのでしっかりしているし、受診カードもたくさんぐちゃっと入れられるし、ぺったんこなので何しろ軽い❗️

近所のママさんたちには大好評ですドキドキ

医療証の形ってもしかして自治体によって違うのかー?と思いネットには出品者しておりませんにひひ