【レポ】キッズ食育
【おはしの正しい使い方・マナー教室】
 有明ガーデン
とうしょう 窯 @tousyougama4 

4才~小学3年生のお子さまが参加してくれました✨

正しいお箸の持ち方、スポンジ、お豆をつかむ練習をし、みんなスムーズにお皿に移せるようになり👏 
お箸をパクパク動かしながら ニコニコ☺️


おはしのマナー実演クイズでは、
みんな元気な声で⭕ ❌(^-^)✨

ぜひお家でも思い出してくれると嬉しいです!

自分で選んだ✨マイ箸とお米ねんどを嬉しそうにパパママに見せていました(^-^)✨



はし置きの折り方のリクエストをいただきましたので、 折り方動画をアップしています
ぜひ親子で作ってみてください✨

@sylphjapan 公式HPをご覧ください。
シルフジャパン 様々な専門講師による素敵な講座をお知らせしていす✨


次回 キッズ食育講座は、@とうしょう釡 有明ガーデン店  は、おやこ手前みそづくりです☘️

オンラインおやこ手前味噌づくり開催✨
近日お知らせ致します!