オリパラ、終わっちゃった | sayokoの俗な話

sayokoの俗な話

50代独身。
2019年の暮れに乳がんと診断されてからの記録をつけようと、ブログリスタートです。



こんばんは。



涼しい土曜日に、食べ初め&食べ納めで、無理やり食べました。


かき氷!


最後は寒くて震えていましたが、しっかり完食しましたウシシ




オリンピックとパラリンピック、終わってしまいました。


急にTVもいつもと同じになり、日常からオリパラだけがすっぽりと抜けて…


これがロスってやつ?ぐすん


なワタクシメでございます。




この状況でオリンピック?

はぁはてなマークはてなマークはてなマーク



と思っていた私ですが、やっぱり始まると応援したくなるし…


それでも、オリンピックの時はまだどこか冷静な自分がいて、心から楽しめなかったのですよね。



そしてパラリンピックが始まり…



私、今までパラリンピックってあまりみたことなかったんですよね…


TV中継が少なかった、というのもあったけど…


見ているとツライ…

とか、

結局良い道具…義足とか車椅子とか…そういうのを使える人が有利じゃん!

とか…


思っていたわけですよ。



まぁ、道具(と表現して良いのかわかりませんが…)に関しては、どれだけお金をかけられるか、というところもなきにしもあらずだと思ってますが……



今回は、さすが地元開催。

TV中継がたくさんあって、見まくってました。



いや〜めっちゃ楽しかったゲラゲラ



そして、めっちゃ考えさせられました。




特に水泳を見ていると…


例えば体の欠損部分がもろに表に出ているわけですよ。


正直、最初は生々し過ぎて目を背けたくなったけど…



そんな体でものすごい泳ぎをするわけで…



純粋に


すごいビックリマーク


もう、それに尽きますね。



ここまでくるのに、どれだけのものを乗り越えてきたんだろうと思うと、へらへら生きてる自分が情けなくなりました。



何ができるかわからないけど、何かしたいビックリマーク



今は、そんな気持ちです。





それにしても…



車椅子バスケは燃えた〜


そして、萌えた〜ウシシ



みんな、めっちゃかっこよかったドキドキ



まさか決勝まで行くとは思ってもいなかったので、驚きと感動と…


決勝戦は、はらはらし過ぎて心臓やられそうでしたアセアセ



途中からは泣きながら見てました笑い泣き




みんな、よくがんばったよラブラブ


感動を、ありがとう〜〜クラッカー





以上、スポーツ観戦が好きなおばちゃんのたわごとでしたねー