~枚岡~新石切〜瓢箪山~石切~新石切〜日下〜

東大阪

0歳 からの音楽教室

++++++++++++++++++++++++++++

感動を刻むステージ経験を通して

頑張るチカラをぐっと高める!

+++++++++++++++++++++++++++++

ピアノ・エレクトーン・リトミック

うかいさよ音楽教室 


▼お申し込みフォーム▼


▼ Mail & TEL ▼

sayomusica@gmail.com
090-8208-0982


▼お手軽にLINEお問い合わせ▼

 



10月の怒涛のコンクールラッシュも
残すは明日のみ🎃

今月の
ベーテン音楽コンクール本選
頑張ったみんなですニコニコ

10月9日
バロックコース
小学5・6年生部門
ブルーハートちゃんおめでとう〜!
優秀賞&全国大会進出!!

本当に毎回成長!
この日の振り返りはすぐにして
同じ曲をひく次の日の別コンクールに備えました。
コンクール前と帰ってからの
一日2回もレッスンに来るという
がんばりやさんびっくり
そちらもまた記事にしますが
無事通過です!

10月10日
自由曲コース
小学3・4年生部門
イエローハートちゃんおめでとう〜!
最優秀賞&全国大会進出!!!
9月の台風で延期振替となり
別コンクールと連日に💦
調整も難しくがんばりました!
この時点では
バロックコースも残っており…↓



10月22日!
バロックコース
未就学児部門
ピンクハートちゃんおめでとう〜!
優秀賞&全国大会進出

バロックコース
小学3・4年生部門
ハートちゃんおめでとう〜!
優秀賞&全国大会進出
元から技術もセンスもある二人だけど
週にレッスンにたくさん来て
毎回しっかりと前回よりよくしてくる!
そんなレッスンを大切にする気持ちが
ある姉妹ちゃんたち!
妹ちゃんは初のコンクールでしたウインク


自由曲コース
小学3・4年生部門
イエローハートちゃんおめでとう〜!
最優秀賞&最高点通過!!
全国大会進出!
自由曲コースとバロックコースのダブル全国大会です
長く弾いてきた曲との向き合いは難しく
山あり谷ありでしたが
なんと本日は1位通過!
(同点がいるかはわからないけど)
2部門全く違う4曲での全国大会💦
明日もコンクール…大変ですが自分で決めたこと
気合いれてプンプン

本日やベーテン以外のコンクールも
ここまで全員が
全国大会やファイナル進出びっくり

ベーテン以外でも、今年は
ホップステップコンサート
アルカスジュニアピアノコンクール
日本クラシックコンクール

たくさんのステージを頑張るみんな。

舞台にでることで

積極的にレッスンを受けられるようになり
振り返りを当たり前にできる様になりました。

ただ弾けばいいのではない
響きを大切に
楽器の反応を見る聴くことも大切!

本番中のレスポンスや
日々の練習で
常々どうしたらいいかという
決断力、判断力、思考力も養われてきました

練習計画や
家庭練習の集中の大切さ

ピアノがあって
レッスンに行かせてもらい
コンクールに出ることは当たり前ではなく
自分の希望でやっていることに感謝して
お家の人や先生に感謝伝えることも
全部が大切です

楽器の上達や根気強さだけでなく
音楽やピアノを通して
ステキな人になってほしいですおねがい


( ゚д゚)ハッ!朝になってしまった!!

今日もコンクール!
みんな大好きなホップステップコンサート❣️
これをがんばれが年明けに
ファイナルのジャンプステージが!

賞が全てではないですが

『ジャンプステージ』の
ステキな大きな舞台で弾くのがみんな大好き!
トロフィーがほしい!
ジャンプステージにでないと今年が終われない笑い泣き

…とみんなからききます😅

その気持ちで頑張る、でオッケーチュー
それで今年はみんな金賞とってきましたかが
それでオッケーウインク

目標があるから人間は頑張れます!

今日もみんな楽しく謙虚に演奏をウインク


指導は
ピアノゆうゆう塾®東大阪支部長
脳トレピアノ®エグゼクティブ認定講師
脳トレピアノ®Kids認定講師の
鵜飼紗代がさせて頂きます♪



シニアさんレッスンに特化した
脳トレピアノ®も指導可能です!

エグゼクティブ講師の認定を頂いているので

リトミックを始めたい先生
幼稚園、保育園の先生
教員の方
介護職の方(シニア向け)など

指導者の養成可能です🎵

◆脳トレピアノ®リトミック体験会

◆指導者養成

受付開始です♪

↓レッスンスタイル別にまとめました↓

5つのLessonコース


0歳ベビーからスタートできる!

認定講師が行う脳トレメソッドとのコラボ

音楽知育♪リトミックコース

◇45分レッスン◇

◇お月謝4500円/年間34回◇


地頭を鍛えて賢い子どもに!

年少からの知育&プレピアノ

脳トレピアノ®Kidsコース

◇30分レッスン◇

◇お月謝5000円/年間34回◇

グループは45分でお月謝4500円※


キッズから大人まで!

ぐんぐん上達を感じられる個人レッスン

ピアノ/エレクトーンコース

◆総合コース◆

◆グレード特化コース◆

◆コンクール特化コース◆

◇40分レッスン◇

◇お月謝6500円〜/年間44回◇

※目的により時間・週回数増も可※


クラシックでつまづいた経験も生きる!

コード奏・アレンジ・即興で自由な音楽を

ジャズピアノコース

◇時間・週回数は選択制◇


初めての大人の方も安心!

ゆったりと憧れの曲を自分の財産にする

脳トレピアノ®コース

◇40分レッスン◇

◇お月謝5000円/月2回◇

※グループは45〜60分でお月謝4500円


特別単発レッスン


中学生限定!期末テスト前の単発レッスン

5教科のために音楽でリードする

期末対策鬼特訓音楽塾コース

◇7000円/60分✕2回◇

※原則として6・11・2月頃のテスト前 

※学校により中間テストに入る場合は応相談


お問い合わせ

 


お読み頂き
ありがとうございます!