~枚岡~新石切〜瓢箪山~石切~新石切〜日下〜

東大阪

0歳 からの音楽教室

++++++++++++++++++++++++++++

感動を刻むステージ経験を通して

頑張るチカラをぐっと高める!

+++++++++++++++++++++++++++++

ピアノ・エレクトーン・リトミック

うかいさよ音楽教室 


▼お申し込みフォーム▼


▼ Mail & TEL ▼

sayomusica@gmail.com
090-8208-0982


▼お手軽にLINEお問い合わせ▼

 



久しぶりの投稿になってしまいましたえーん

体調を崩してしまい

コロナではなく持病が出てしまい笑い泣き

少しレッスンお休みを頂いたりしながら…

ご迷惑おかけして申し訳ありません笑い泣き

無事復活です!


めまいがあるのでスマホを見るのが

スクロールすると乗り物酔い状態で…😵

SNSお休みしていて

ちょっと書けていない記事もあるのですが


復活第一弾は本日の出来事です❣️


今日は

ベーテン音楽コンクール

バロックコースの全国大会がありました!

夏の予選から頑張った生徒さんたち

4名全員が広島…福山まで遠征でした!



まずは結果からニコニコ

第16回ベーテン音楽コンクール

バロックコース


未就学児部門

第一位

はじめてのコンクールで堂々と!
本番に強いイエローハートちゃん❤️
たくさんの練習→やり直し→弾き込み
…とまだまだ小さいけど頑張りました!
(本番前後はいつも寝ちゃう❣️)
年明けのコンクールファイナルも楽しくね✨
今日の曲を活かせる選曲なので頑張ろうね🎵


小学3・4年生部門

第二位

今年は30回近く😵(ひぃ〜!!)
のコンクールステージで演奏を磨きました!
まだまだいける!
目標の1位まであと少し💦(昨年も2位)
来年にまた楽しみが増えると思って頑張ろう✊
あ休憩はまだまだ…
ベーテン自由曲コース全国大会と
年明けファイナル残ってるよ🤣


小学5・6年生部門

第三位

大躍進のブルーハートちゃんおめでとう!
思えば二年前からのチャレンジで
本選止まりから、昨年ベスト10賞、そして今回
念願の上位入賞へと進めました!
誰よりも頑張り抜きました!
単なる賞狙いではなく
きちんとお勉強としてがんばった証。
インヴェンションは毎回曲を変え
他のテキストやコンクールも進めて
楽典やエチュードもしっかり学びました!




小学3・4年生部門

ベスト20賞

コンクールはたくさん経験ありでしたが
転入されてから私と一緒にチャレンジした
ベーテンは初めてでこの結果✨
参加者が多く…また頑張る層の厚い3・4年生部門は
厳しいステージとなります💦
受験などで離脱前であり体や手指も成長して
いっちばん色々な曲が弾けるようになって
可能性が広がる時期かなと思っています!
そこで、打鍵や音色の作り方など
イチから頑張ってもらいました☺️
グリーンハートちゃんの良さをまだまだ発掘中なので
これからが楽しみです❤️❤️
もう来年の選曲を今日はお留守番中にしました!


第一陣は真っ暗な早朝…

6:00出発で新幹線へびっくり


自主練習→レッスン→

そして福山についてから最寄りの楽器店で

ピアノレンタルしてオンラインレッスン!


その間に先に終わった子の演奏確認

結果待ち→結果

…と一日中ソワソワしながら

ipadとスマホを家の中で終始持ち歩いて

過ごしましたアセアセアセアセ

みんなの頑張りを大阪から応援して…


結果が全てではない!

一喜一憂しすぎず一つずつの音を大切に

これからも向かおう☺️

そして

過程で得たものは何か?

気づきを持って

自信と謙虚さの両方を持って

これからもチャレンジしてほしいと思います


すこーしだけ休憩して…口笛

この人たち…ひどい(!?)時には

週5とかで教室来てましたてへぺろ

(自主練含めて)


また新たな音楽と出会えます様に❤️


以上バロックコース全員入賞

おめでとうございましたおねがい


次の日曜日は課題曲コースのみんな!

のこりの日々を後悔ないように

しっかり過ごしましょう!





指導は
ピアノゆうゆう塾®東大阪支部長
脳トレピアノ®エグゼクティブ認定講師
脳トレピアノ®Kids認定講師の
鵜飼紗代がさせて頂きます♪



シニアさんレッスンに特化した
脳トレピアノ®も指導可能です!

エグゼクティブ講師の認定を頂いているので

リトミックを始めたい先生
幼稚園、保育園の先生
教員の方
介護職の方(シニア向け)など

指導者の養成可能です🎵

◆脳トレピアノ®リトミック体験会

◆指導者養成

受付開始です♪

↓レッスンスタイル別にまとめました↓

5つのLessonコース


0歳ベビーからスタートできる!

認定講師が行う脳トレメソッドとのコラボ

音楽知育♪リトミックコース

◇45分レッスン◇

◇お月謝4500円/年間34回◇


地頭を鍛えて賢い子どもに!

年少からの知育&プレピアノ

脳トレピアノ®Kidsコース

◇30分レッスン◇

◇お月謝5000円/年間34回◇

グループは45分でお月謝4500円※


キッズから大人まで!

ぐんぐん上達を感じられる個人レッスン

ピアノ/エレクトーンコース

◆総合コース◆

◆グレード特化コース◆

◆コンクール特化コース◆

◇40分レッスン◇

◇お月謝6500円〜/年間44回◇

※目的により時間・週回数増も可※


クラシックでつまづいた経験も生きる!

コード奏・アレンジ・即興で自由な音楽を

ジャズピアノコース

◇時間・週回数は選択制◇


初めての大人の方も安心!

ゆったりと憧れの曲を自分の財産にする

脳トレピアノ®コース

◇40分レッスン◇

◇お月謝5000円/月2回◇

※グループは45〜60分でお月謝4500円


特別単発レッスン


中学生限定!期末テスト前の単発レッスン

5教科のために音楽でリードする

期末対策鬼特訓音楽塾コース

◇7000円/60分✕2回◇

※原則として6・11・2月頃のテスト前 

※学校により中間テストに入る場合は応相談


お問い合わせ

 


お読み頂き
ありがとうございます!