~枚岡~新石切〜瓢箪山~石切~新石切〜日下〜

東大阪

0歳 からの音楽教室

++++++++++++++++++++++++++++

感動を刻むステージ経験を通して

頑張るチカラをぐっと高める!

+++++++++++++++++++++++++++++

ピアノ・エレクトーン・リトミック

うかいさよ音楽教室 


▼お申し込みフォーム▼


▼ Mail & TEL ▼

sayomusica@gmail.com
090-8208-0982


▼お手軽にLINEお問い合わせ▼

 



先週は年長さんから小学生のみんなは

クリスマス会weekとなりバタバタ絶望

そちらはまた

……で遅くなったのですが
その前週にベーテン音楽コンクール
課題曲コース地区大会がありました!

地区大会…とありますが
ファイナルステージキラキラ

こちらも他の部門と同じく
予選→本選→地区大会と頑張ってきた
みんなの総仕上げでした!

第16回ベーテン音楽コンクール

課題曲コース
小学1・2年生部門
金賞おめでとう〜!

今年はじめてベーテンにチャレンジ!
カッコいいおっきいトロフィーを
目標に毎日頑張りました!

他のコンクールは昨年から少しずつ
出始めましたが
当初は本当にドキドキやさんすぎて不安
緊張のあまりいつも出来ることを
大事故してしまったりしましたが

ストリートピアノ弾きに行ったり
コンクールも場数踏んで
ホール練習で調整したり
レッスンも週二日もがんばった1年!

本番に向き合う力
ミスに向き合う力
1音1音と向き合う力
今に向き合う力
そして一番は
自分に向き合う力がついたTくん。

春休みの受賞者記念演奏会への
参加ももう決められ
次のステージにワクワク✨
来年も楽しもうね❕



小学3・4年生部門
銀賞おめでとう〜!
昨年のリベンジ!という
自分の目標に向かって
ここまで来ましたおねがい

ブルグミュラーが課題曲だったので
テキストのお勉強としても
前に進みながら
そして一番はお楽しみの
賞もステップアップ出来てよかったね!

賞やコンクールが全てではないけど
励みになること
モチベーションを上げることが
あるのは頑張るパワーですキラキラ

音が美しいKちゃん
演奏も中身も大人っぽくなって
次の曲もぴったりです❣️
頑張ろうおねがい


そして
小学1・2年生部門
銅賞おめでとう〜!
この笑顔が見ることができてよかったチュー
なぜなら
こんな低学年で…
本番数日前に…
『もうしらん物申す』と
私に言われたSちゃん(笑)
家では姉のKちゃん、ママも
先生代わりとなってくれましたが
それも効かず笑い泣き

小曲を長い間取り組むのは
やはり小さい生徒さんには難しく💦

間に他のコンクールや別の曲
普段の内容も取り入れましたが
弾けちゃっているからこその
ひきくずれ、気持ちや仕上がりの維持
は難しく私も課題となりました💦

その中(しらん!と言われた中)で
銅賞を頂いたのは驚き😅

まだまだ成長途中のピアニスト
がんばってよー!!

でも格段に譜読みは早くなり
がんがん進めるようになったのは収穫! 

お疲れ様❣️

姉妹で入賞できてよかったー笑い泣き

正直、入賞動向より
同じぐらいの何かじゃないと困る笑
(兄弟あるある)


いつもみんなにお話していますが

コンクールが
賞が
全てではありません!

結果に一喜一憂しすぎず
良い結果を一度だしても
驕り高ぶることなく
音に
自分に謙虚に。

でも自信を持って
(自信を持てる十分な練習をして)
本番は楽しんで!
支えてくれる周りの人全てに
感謝の気持ちを忘れず
ステキなピアニストになってほしいと
いつも願っていますウインク


さてさて
今から今年最後のコンクール。

同じくベーテンの
自由曲部門に福山へ送り出しました!

最後に現地楽器店でピアノを借りて
オンラインレッスンして
挑んでもらいます🎵

教室生だけでなく
ステージに立つ全てのピアニストが
悔いない演奏できますように✨






指導は
ピアノゆうゆう塾®東大阪支部長
脳トレピアノ®エグゼクティブ認定講師
脳トレピアノ®Kids認定講師の
鵜飼紗代がさせて頂きます♪



シニアさんレッスンに特化した
脳トレピアノ®も指導可能です!

エグゼクティブ講師の認定を頂いているので

リトミックを始めたい先生
幼稚園、保育園の先生
教員の方
介護職の方(シニア向け)など

指導者の養成可能です🎵

◆脳トレピアノ®リトミック体験会

◆指導者養成

受付開始です♪

↓レッスンスタイル別にまとめました↓

5つのLessonコース


0歳ベビーからスタートできる!

認定講師が行う脳トレメソッドとのコラボ

音楽知育♪リトミックコース

◇45分レッスン◇

◇お月謝4500円/年間34回◇


地頭を鍛えて賢い子どもに!

年少からの知育&プレピアノ

脳トレピアノ®Kidsコース

◇30分レッスン◇

◇お月謝5000円/年間34回◇

グループは45分でお月謝4500円※


キッズから大人まで!

ぐんぐん上達を感じられる個人レッスン

ピアノ/エレクトーンコース

◆総合コース◆

◆グレード特化コース◆

◆コンクール特化コース◆

◇40分レッスン◇

◇お月謝6500円〜/年間44回◇

※目的により時間・週回数増も可※


クラシックでつまづいた経験も生きる!

コード奏・アレンジ・即興で自由な音楽を

ジャズピアノコース

◇時間・週回数は選択制◇


初めての大人の方も安心!

ゆったりと憧れの曲を自分の財産にする

脳トレピアノ®コース

◇40分レッスン◇

◇お月謝5000円/月2回◇

※グループは45〜60分でお月謝4500円


特別単発レッスン


中学生限定!期末テスト前の単発レッスン

5教科のために音楽でリードする

期末対策鬼特訓音楽塾コース

◇7000円/60分✕2回◇

※原則として6・11・2月頃のテスト前 

※学校により中間テストに入る場合は応相談


お問い合わせ

 


お読み頂き
ありがとうございます!