~枚岡~新石切〜瓢箪山~石切~新石切〜日下〜

東大阪

0歳 からの音楽教室

++++++++++++++++++++++++++++

感動を刻むステージ経験を通して

頑張るチカラをぐっと高める!

+++++++++++++++++++++++++++++

ピアノ・エレクトーン・リトミック

うかいさよ音楽教室 


▼お申し込みフォーム▼


▼ Mail & TEL ▼

sayomusica@gmail.com
090-8208-0982


▼お手軽にLINEお問い合わせ▼

 



今年度のコンクールが

少しずつ始まりました!


6月25日日曜日は

ヤマハ特約店小阪楽器店さん主催の

ホップステップコンサートでしたルンルン


今回はみんな

自由な曲でエントリーできる

フリースタイル部門に

エントリーしました



初めてのコンクールで

緊張しすぎたグリーンハートくん

金賞おめでとう!


おねえちゃんのイエローハートちゃんも

金賞おめでとう!



音数もまだ少なく

シンプルですが

タイトルに合った表現をすること

その為のタッチやフォーム

基本的なホールでの楽器の鳴らし方‥

とやるべきことはたくさん!


とっても素直で豊かなグリーンハートくんですが

オリジナルに走りすぎて

ブレーキをかけたことも爆笑


最終レッスンでは

細かな注文(課題)を出しましたが

きちんと本番力を発揮できました

えらいぞ!!


おねえちゃんのイエローハートちゃんは

昨年からチャレンジしていて

落ち着いて自分と向き合えます❣️

もう心配なしの風格で

お家ではグリーンハートくんの第二指導者として

私のコピーとなりサポートまで(笑)


丁寧な音の響きをこの2年

しっかり身につけてもらいました


音や弾き方が変わった!と

お母様も感じられていますが

良い楽器をご用意頂き

本当に意識をしてレッスンを受けてくれており

これからますます楽しみです❣️


******************


別コンクールへの課題発見のため

チャレンジしたブルーハートちゃん

金賞おめでとう!


今年初出しの曲ですが

金賞もらっても

まだまだ深めるという

スタートラインにたったばかり!

曲と仲良くなろう!


連弾部門へも出場

↓へ続く

********************

来週別コンクールを控える

ピンクハートちゃん銀賞


中学生になり

新たな生活スケジュールに

レベルの上がる課題曲達アセアセ

今回はテスト二日後の本番。


そんな中レッスンではしないミス。

ミスがミスを呼び

したことのない経験を赤ちゃん泣き


計画や管理も含めコンクールという

いい勉強になったので

次に繫げてほしいと思います!


二人で演奏後たくさんお話しして

わかってくれたと信じています!


********************

最後は初めての試み!

連弾部門にチャレンジした

小4ペアのハートちゃんブルーハートちゃん。

金賞おめでとう!



なんとハートちゃんは別のお教室…

Yukutomo音楽教室

に通っておられる生徒さんです!


この二人は

様々なコンクールにチャレンジしていて

どこに行ってもおる!となり(笑)

(学校が一緒とかでもなく‥)

結果発表までの時間などに意気投合!


お互いを尊敬の気持ちで

数年前から目標としていましたおねがい


そして偶然ですが

ドレスを買い替えるたびに

いつも一緒のものになるという(笑)


ドレス一緒やし連弾したい〜!

という半分冗談?からはじまり


ハートちゃんの先生から

連弾のお誘いを頂くという

嬉しいご提案に大喜びで

うちのブルーハートちゃんはチャレンジさせて頂きました


ソロではステージ経験が

数えられないほどあり

たくさんのコンクールファイナルや

入賞経験もある2人ですが


連弾となると相手がいる!


自分の音だけでなく

相手を聴く‥

相手の響きも計算して‥

とやることは倍以上になります!


講評でも

『連弾での1+1=2ではなく

4ぐらいになりますよキラキラ

と、効果が広がるという

ステキなお話しを頂きましたが

二人も感じたことと思います!


練習では

呼吸や体の動き

アイタコンタクト

イメージの一致‥

音コミュニケーションが必要と

学ばせて頂きました。


これからソロのコンクールが

ガンガンにある二人ですが

今回のことを活かし

切磋琢磨することと思います!


ソロでは厳しいレッスンを受ける

こんな二人が

純粋に楽しかったー!と

帰ってきましたキラキラ

音楽の原点を感じたのではないかな?


連弾部門は

Yukutomo音楽教室

行友美由貴先生が全面ご指導くださいましたキラキラ

発表会前のお忙しい中

大変お勉強になるご指導を

ありがとうございました


うかい教室まで練習へ

送迎してくださったハートちゃんの

お父様お母様へも

感謝致しますウインク


これからも切磋琢磨!で

良き同志として楽しく

高め合えたらうれしいです!

********************


次回のホップステップコンサートは

秋にありますので

参加希望の方はお知らせください!



指導は
ピアノゆうゆう塾®東大阪支部長
脳トレピアノ®エグゼクティブ認定講師
脳トレピアノ®Kids認定講師の
鵜飼紗代がさせて頂きます♪



シニアさんレッスンに特化した
脳トレピアノ®も指導可能です!

エグゼクティブ講師の認定を頂いているので

リトミックを始めたい先生
幼稚園、保育園の先生
教員の方
介護職の方(シニア向け)など

指導者の養成可能です🎵

◆脳トレピアノ®リトミック体験会

◆指導者養成

受付開始です♪

↓レッスンスタイル別にまとめました↓

5つのLessonコース


0歳ベビーからスタートできる!

認定講師が行う脳トレメソッドとのコラボ

音楽知育♪リトミックコース

◇45分レッスン◇

◇お月謝4500円/年間34回◇


地頭を鍛えて賢い子どもに!

年少からの知育&プレピアノ

脳トレピアノ®Kidsコース

◇30分レッスン◇

◇お月謝5000円/年間34回◇

グループは45分でお月謝4500円※


キッズから大人まで!

ぐんぐん上達を感じられる個人レッスン

ピアノ/エレクトーンコース

◆総合コース◆

◆グレード特化コース◆

◆コンクール特化コース◆

◇40分レッスン◇

◇お月謝6500円〜/年間44回◇

※目的により時間・週回数増も可※


クラシックでつまづいた経験も生きる!

コード奏・アレンジ・即興で自由な音楽を

ジャズピアノコース

◇時間・週回数は選択制◇


初めての大人の方も安心!

ゆったりと憧れの曲を自分の財産にする

脳トレピアノ®コース

◇40分レッスン◇

◇お月謝5000円/月2回◇

※グループは45〜60分でお月謝4500円


特別単発レッスン


中学生限定!期末テスト前の単発レッスン

5教科のために音楽でリードする

期末対策鬼特訓音楽塾コース

◇7000円/60分✕2回◇

※原則として6・11・2月頃のテスト前 

※学校により中間テストに入る場合は応相談


お問い合わせ

 


お読み頂き
ありがとうございます