のぶさんが、いい事教えてくれた | 地球と人がヨロコビ合う世界のクリエイター ヤバイのさよんせの

地球と人がヨロコビ合う世界のクリエイター ヤバイのさよんせの

ヤバイを見たら、笑顔が増える♪
ヤバイは魔法の言葉☆
ヤバイは世直し
ヤバイグッズは世界を癒す

ハッピーなヤバイで世界を救う
sayonceです


ハンドメイドやってます







***************

昨日、急遽

千葉県行徳の
一年先まで予約が取れない床屋さん
忘年会に
参加させていただきました!

床屋さんでも
美容師さんでもないのに
なんで?
と思われるかな


野武屋本店のオーナー
のぶさんって
ヤバイんす。


{2508F837-5B86-4FCC-B00C-44158A4E13FB:01}

職業関係なく
人をハッピーにしちゃうんです


昨日は、
参加したい!って
当日なのに連絡したら

いい事教えるって言われて


すごい事を教えてくれました

それはね

人見知りから
たくさんの友達の作り方ー!


さよんせ
まだまだ人の目がコワイと思ってるの
バレバレで(^^;;

だいぶ大丈夫になったけど
のぶさんには
バレバレだったのかー

みんなも知ってるのか


さよんせ出先のトイレ中に
教えてもらったけど
すぐ実践しました☆



人見知りですからー!
宣言で、
自分こんな人間ですから
失礼があっても
許してね♪

の話かと思ったら


違うの


それはね
印象の話

読んだらやってみて




まず
自分の今の顔を
鏡か
スマホのインカメラでもいいから
見てみて


どんな自分が見えた?




さよんせ
老けてた 爆
(^^;;




それが
人に残してる
自分の見た目の印象ね

いつも
スマホとにらめっこで
顔の筋肉がー、
とか
言い訳しないでやってみてね



次は
眉毛を5mmあげて
口角を横に1cm広げてみて


また鏡か
インカメラで
自分の顔見てみて


どんな印象だった?


少し
お友達になりたい顔になってない?


さよんせは
なってた♪


これ、
少しの事だけど
気持ち的にも変わるよね


口角を上げて、
まゆ毛位置もあげる


顔の筋トレと思って
続けてみて


そして
最後は


人に会う時は
それより
もう少し
口角とまゆ毛位置あげてみて


それを意識的に続けていくと


自然にその顔になっちゃうから


まゆ毛位置5mmは
だいぶポイント高い♪


あと
人に会ったら
目を見て大丈夫!


見透かされてるように思うのは
勝手な錯覚

そこには、ただ、目があるだけ


コワイ事も何も起こらないよ、って


その方が
ますます
人が自分を好きになってくれるよ、って


こんな事を、
惜しみなく教えてくれる
のぶさん
ヤバイでしょ?

教えてくれるからじゃなくて



ダダ漏れるから
近くに行って学びたいし


会いたくなる♪



昨日、のぶさんに
目を見て話す、を頑張ったら

やっぱり
恥ずかしくて
こわくて
少し睨んだ(^^;;


練習しまーす☆
{33C3AD2B-8734-4DDF-845C-E1793C4D422B:01}

のぶさん
ありがとうございます!



忘年会の話は
次回☆






LOVE
MOTHER EARTH♡

LOVE
JAPAN♡

☆☆☆☆☆☆☆☆







日々輝きが変わる
天然石のさざれを入れた
アクセサリーも作ってます。

{AF66F4CB-287B-4773-A17D-BD50F1FB9D34:01}
気になる方
お問い合わせください。


さざれと一緒に
お待ちしています♪



☆☆☆☆☆☆☆☆



最後までお付き合いくださり
ありがとうございます。

作品たくさん載せてます


世界をハッピーなヤバイで救う
webshop



いつも応援ありがとうございます!