ツナガッテルネw | はれときどき不思議話*あなたの魅力をみつけるお手伝いブログ

はれときどき不思議話*あなたの魅力をみつけるお手伝いブログ

元・アンチスピリチュアリストが書くスピリチュアル。

数秘&カラー®️、TCカラーセラピー、パステルシャインアート®️などなどもやってます。

地に足をつけて前へ進みたい方を応援しています。

先日、大阪のライブコンサートへ日帰り一人旅に行った、高校生の長男。




何とか」「無事」帰宅しました。











…普通、さ?


「人生はじめての1人旅行」なんて、何事も起こらないように、超万全の策をとって、行くじゃん?


しかも未成年なんだし、こーーーんな心配性の母ちゃんが居るんだし、何事もトラブルなんて起こらないように計画を練りまくって、行くじゃん?



なのに



朝から出発してライブが18時。



ライブ前の長男からのLINEが




「俺もう150円しかないし、なんばから歩いて駅に行くわ」









…………








何故そうなったーーーーーーっっ(  TДT)!?







「あんた、わかっとる?
帰りはサンダーバードやないから大阪駅じゃなくて新大阪駅やよ?



歩いたら2時間かかるよ(# ゜Д゜)




慌ててそうLINEで送ったら、



「あ、そうやったΣ(゜Д゜)!!」と、長男。





キャッシュカード持たせりゃ良かった!!
Suica買っておきゃ良かった!!
地下鉄乗り放題券も買え!!と強く言えば良かった!!



…てか、今から大阪に私が向かうか!?




…とか色々後悔したり思考を巡らせたり、一瞬金沢駅へ車を走らせかけたりもしたけれど(笑)





…いや、つーか、まず、残金150円て、あり得んし!!(怒)




そんなわけでして汗



結局、夜の長柄橋を電車と競争して叫びながら走り(←という動画を自分で撮ってたw何だかんだ楽しんでるじゃんww)



新大阪駅まで無事にたどり着き、わが家まで帰ってきたうちの長男です(ノ´∀`*)













ほんと、このLINEでもわかるけれど。


ヤキモキしてる私を尻目に、楽しんでるもんね?コイツ笑



似顔絵書いてもらったり(笑)募金したり(笑)(笑)入場料のいる場所観光したり土産買ったり食べ歩いたり…で、ほんっと、ギリギリまで楽しんだのねチーン…いやはや、もう。



ちなみに、前回私が次男坊と大阪旅行に行ったときに、「長男が居れば良かったねー」と言ってた空中庭園。



せめて長男のために動画を撮ろうと思ってたのに、ちょうどスマホの充電が切れちゃって汗



「あーあ、この構造、長男に見せたかったなぁ」
と後悔していたのだけれど。



長男にはそれを伝えてなかったのに、長男ってば、大阪に着くなり、しっかりちゃっかり行って観光してきてましたぺこ



「何で、私のおすすめスポットがわかったん?」と聞いたら「知らん。DNAやねw」と。



別々の日に観光してるのに、行く場所が同じって、もうハート運命ねハートハートハート(※長男LOVEな私。)



というより、もう、最初っから、この場所へは長男が自分で行くということに決まってたのかもね?









狙ったかのように建築展なんてやってるし!!w
(※長男は建築学科。)




いやぁ。



偶然のようなこともすべて必然なのかもね?









大阪の町を10Kmも走ったおかげなのか?


今日の駅伝では、昨年の記録を大幅に更新した長男。






いやはや、まあ…笑



だから、この世は面白い笑笑笑