金色の繭石けん*28日間かけての熟成完了 | はれときどき不思議話*あなたの魅力をみつけるお手伝いブログ

はれときどき不思議話*あなたの魅力をみつけるお手伝いブログ

元・アンチスピリチュアリストが書くスピリチュアル。

数秘&カラー®️、TCカラーセラピー、パステルシャインアート®️などなどもやってます。

地に足をつけて前へ進みたい方を応援しています。

2022年1月33:33頃に山羊座の新月を迎えましたね。


そして、先日、3の話を記事にしたばかりの、1月3日生まれの私。







主人の妹ちゃんご家族から、お誕生日祝いのケーキとプレゼントをいただきましたよデレデレ


おめでとう!!私っ!!乙女のトキメキ


お祝いLINEやメッセージをくださった皆様、本当にありがとうございます💕💕💕



愛してますっ!!!!








そんな、グレゴリオ暦での生誕日を過ぎた本日。
もうすぐ、13の月の暦のツォルキンバースディ(←白い宇宙の犬の日)も迎えるワタクシむらさき音符




28日前に仕込んでいた
こちらが熟成いたしました。



※チーズではありません。
※決して食べないでください。



以下は、上記のものの製造過程です。


下矢印







これ、黄金の繭を入れて作った手作り石けんなんです!!




黄金の繭っていう、パワーワード、スゴくない??


このパワーワードだけで、ご飯三杯は食べられそうじゃない??


そして、これは、着色したわけではないんですよ!?


天然でこんな色が出せるなんて、蚕、スゴくない!!!???


この石けんは、蚕空(コクー)さんのラボ(←サロンとはあえて呼ばぬ)で製作させていただきました照れ








私や蚕空(コクー)さんと親しくさせていただいている方々には今さらお伝えするまでもないのかもしれませんが




ちゃんとした手続きや許可を得ずに手作り石けんを販売(譲渡)すると薬事法違反・医薬品医療機器等法違反となりますからね?



蚕空(コクー)さんのところで行っている手作り石けんワークでは、そういったありがた~いお話から、じっくり聞くことが出来るんですよウインクキラキラ


そして


私が今回、蚕空(コクー)のまゆきちさんがお話していた中で一番心に残った言葉は、以下でしたね。




「手作りだから、天然成分だからって体に優しいわけではないのよ?
手作りだから『体に優しく作れる・体に優しい配合が出来る』だけなのよ」




この言葉には、頷きすぎて!!


思わず、激しくヘッドバンギングしそうになりましたね。
ついでに手をクロスさせて「エーーックス!!」て叫んでジャンプしながら。←年代モロバレ。


近年巷でお流行りの、聞き齧った情報だけで語る、根拠の浅い、なんちゃって「オーガニック最高!!手作り最強だぜ!!ウエーイ!!」ブーム。


それに対してのモヤモヤが、まゆきちさんのその一言で払拭されましたね。


だって


いくら手作りでも塩分多めの食事を作ったら、それは体に優しいとは言えないよね?


いくら手作りでもカロリー高めの食事を作ったら、それは決して体に優しいとは言えないよね?


いくら天然でも、適量なら薬になるもの(例えばジギタリスなど)も、量を間違えたら人を殺せる毒薬になるよね?


いくら天然でも、その成分が凝縮されたアロマエッセンス原液を皮膚に直接塗ったり、飲んだりしたら毒薬になるよね?




つまり、そういうことなんですよ。
え?どーゆーこと!?w









そんなわけでして。


改めまして、こちらが、そんな、身体に優しく配合されて作られた 黄金繭の石けん となります。


(そして、お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、蚕空(コクー)まゆきちさんの名前も、です。)





↑約1㎝の太さで切り分けて、6切れも出来ましたよ。


まずは、切ったときにこぼれた欠片だけで手を洗ってみたワタクシ。


ほんの少量で泡立って、すすいだあともハンドクリーム要らずのしっとり感が続くんです!!!





これ
身体に優しい上に
コスパ最強っすよ。





新年早々、幸せで豊かな気分になれましたよデレデレ


感謝感謝ですラブラブラブラブラブラブ









手作り石けんについて気になった方は、是非、蚕空(コクー)さんHP まで。




毎月第4金曜日には、石川県かほく市高松町のカフェchocottoさんで、月イチ石けん倶楽部も開催していますよOKむらさき音符







・・・・・・




 



・・・・・・・




自宅サロンの様子↓

※新型コロナ感染拡大防止のため
ご来訪くださる皆様には、アルコールによる物品・手指消毒、飲食前の手洗い、マスク着用、常時ドアを開放した状態でのセッション(講座)へのご協力をお願いしております。



LINE@はこちら↓

友だち追加