青にも色々ありまして | はれときどき不思議話*あなたの魅力をみつけるお手伝いブログ

はれときどき不思議話*あなたの魅力をみつけるお手伝いブログ

元・アンチスピリチュアリストが書くスピリチュアル。

数秘&カラー®️、TCカラーセラピー、パステルシャインアート®️などなどもやってます。

地に足をつけて前へ進みたい方を応援しています。












長男のいる、北海道へ行って参りましたチュー🎵




青い空。





青い池。


青にも色々ありまして。


うちの長男が数年前に行った同じ池の色は、青というより、緑色だったそうですウインク


同じ青でも、緑がかった、黄色がかった青は、ターコイズブルーと呼ばれます。





今回、私が北海道で見た、ターコイズブルーの海は、上の画像。


「青の洞窟」で見た色でした。







ターコイズブルーの色彩言語(キーワード)には、以下のようなものがあります。



自己表現、クリエイティブ、自由、一対複数のコミュニケーション、ネットワーク、拡大、温故知新、流れる、柔軟性、知性、冷たい、都会的



ターコイズブルーは、先にも述べましたが、青色に緑を足した色。
黄色がかった青色ということも出来ます。


そのため、青色の色彩言語に、緑色、黄色を加えたような意味となります。


自身の感情や内側を表す青色に、社交性・外向性を足した色という感じでしょうか…?


緑色には、調和、ハート、そして、嫉妬、バランス、安定などという色彩言語もあります。


黄色には、希望、明るい、楽観的、そして、不安、エゴ、知性、論理的という色彩言語があります。


北海道旅行にて


純粋な青色の空や海の色よりも、ターコイズブルーという色に心惹かれた私。。。


もしかすると、今の私は、色々考えすぎて、人とのバランスが取りにくいと感じているのかもしれません。


そして、そんな囚われから解放されて、自由に、自分自身を表現したいと感じているのかもしれません。







今日は、パステルシャインアート®️の体験会を開催してきました。






本日の題材は、「イルカ」。


カラーセラピーでは、イルカを、ターコイズブルーを象徴する生物として掲げています。


本日は、たくさんのお子さまたちが、そんなイルカの絵を描いてくれましたキラキラ


赤いイルカ
緑色のイルカ
ラベンダーの海
カラフルな海
枠に収まりきらないくらいのたくさんのイルカ
様々な波しぶき模様…


私の凝り固まった思考を打ち砕くには充分すぎるくらい


子どもたちは、本当に、自由自在に、多彩な自己表現を魅せてくれましたハート









周囲の人たちの目や意見を意識して、自由な自己表現を制限していたのは、他でもない、私自身です。


論理的に、思考で、自分自身をがんじがらめにしていたのも、他でもない、私自身です。


そして


自分自身でつけた鎖を外して、自由に飛び立つことを選ぶことが出来るのも、他でもない、私自身です。


そんなことを思ってみた、今日。





・・・・・・




 
・・・・・・・




自宅サロンの様子↓

※新型コロナ感染拡大防止のため、ご来訪くださる皆様には、アルコールによる物品・手指消毒、飲食前の手洗い、マスク着用、常時ドアを開放した状態でのセッション(講座)へのご協力をお願いしております。