2014.11.26.

横浜アリーナコンサートにて、

道重さゆみはモーニング娘。を卒業しました。


4月29日に卒業発表して、そのときに
『あと半年でたくさんファンのみんなと楽しい思い出を作りたいな』
って思いました。


実際には


たくさんたくさんたーーーくさん
思い出ができました!



卒業発表して卒業までの半年、
ファンのみんなの愛をこれまで以上に感じました
ドキドキ


全てが、、楽しかったなぁ。


そして、、あっという間でした…。


あぁーー
みんなの事が好きすぎます
ラブラブラブラブラブラブ


だって、さゆみの事を好きって言ってくれるもんっ!笑


さゆみの事を好きなみんなっ
だーーーいすきっ!


ありがとう
キラキラ




昨日の卒業ライブは
途中、足を痛めてしまい、思ったように踊れなくなってしまってすごぉぉく悔しかったし申し訳なかったし
自分に対してこんなにムカついたことはないくらいにムカつきました(笑)



だけど
今思い返してみてもやっぱり幸せだったなぁ
ラブラブ


さゆみんコールやピンクのペンライト。
{C32B3C78-913F-46C0-85FC-48677BF5A740:01}

みなさんからの応援と声援と優しさと愛がたくさん届いてきました。
しっかりと受け取りました!
みんなの愛の力は凄いです。かないません。



モーニング娘。を卒業したいまは、正直なんだかまだ夢の中にいるような不思議な感覚です。。



いやむしろ、今が現実で、

実際は、モーニング娘。として活動していた12年間の方が夢みたいな出来事です。


夢のような時間を12年間も過ごせただなんてっ
やっぱりさゆみは幸せ者です。



たいしてなにも出来ない私を
なにも出来ないどころか迷惑かけちゃう私を
たくさん応援してくれてありがとう。
愛してくれてありがとう。



昨日の最後のドレス。
{6A757172-D000-4D4E-8687-EE8BD246551C:01}
『お花でできたドレスが着たい!
ドレス自体がお花畑みたいにしてほしい!』

って私の希望を全て実現してくださいました
ビックリマークビックリマーク


ほらー!
座ってたらほんとにお花畑みたいでしょー
ブーケ2
{10B1509D-02FB-465E-84ED-5F3B0CBAC8C7:01}
このドレスで赤いフリージアを歌ってるあの時間は
最高に幸せでした!


歌は12年間ずっと苦手だったけど(笑)


やっぱり私は『歌が大好き!』だと思いました
音譜



みなさんがいてくれるって事で本当に色んなことが変わったんだなぁと思います。
自信がたくさんついて強くなりました!


本当にありがとうございました。


終演後にモーニング娘。'14のみんなと!
{EFD53919-3EE3-4BC6-B9D0-15E23F88543D:01}
だいすきっ!
こんなに仲良くなれて嬉しかった

このメンバーでいれてよかった!

みんな、
さゆみの後輩になってくれてありがとう。



新リーダーフクちゃん!
フクちゃんなら大丈夫!

そして私が卒業した後の新体制モーニング娘。も絶対に大丈夫!

だってみんなだもん。

みんなかっこいいもん!

だいすきだよ
ドキドキドキドキドキドキ



そして、モーニング娘。OGの先輩たち。
コンサートを見にきてくれて
終演後に『お疲れ様』『12年間頑張ったね』など
あたたかい言葉をくれました。


先輩たちに憧れ、モーニング娘。になり、たくさん叱られ、学んで、最後は抱き締めてくれて本当に嬉しかったです。

先輩たちがいたから今の私がいる。
今のモーニング娘。たちがいる。
本当に感謝しています。
そしてこれからもモーニング娘。は続いていきます。


そして、ハロプロメンバー!
みんな、ありがとう!
みんなとステージに立ったり、話したり、一緒に過ごせた時間、楽しかったです。
昨日も見にきてくれて楽しんでくれて嬉しかったです。

ももちに
『道重さん、歌声のびてましたよ~』
って言われました(笑)


それから、
スタッフのみなさん。
ありがとうございました!
最後まで迷惑かけてしまいましたが…モーニング娘。愛のあるスタッフのみなさんとお仕事ができたこと、心から感謝しています。


そして、たくさんの芸能人の方や関係者のみなさん、ファンのみなさんからプレゼントや素敵なお花もたくさんいただきました。
本当に、本当にありがとうございました!




みなさん、今後も、モーニング娘。をよろしくお願いします。



4329日…
本当にありがとうございました。
{624D1FCC-F288-4961-91E8-7B3271D68D2C:01}

モーニング娘。 八代目リーダー  道重さゆみ


{EA6324BB-3F38-49EC-8501-69EBB31B6C87:01}