アイコンママブロネタ「季節のイベント」からの投稿


今朝はまた朝からちゃゆ(2歳1カ月 保育園児)がイヤイヤで私もイライラしてしまいました(°_°)
まずは、起きない…
これは以前の結果から、無理やり起こすと逆効果なので、先にできることをやり…
最後、
『ママとパパ、ちゃゆが起きてこなくて悲しいなぁ』
の一言で、むっくり起きてきました(^_^;)

すごい早さで着替えさせ、ご飯を食べさせ、落ち着いておかあさんといっしょ見てたのに、出かける寸前で、なぜか箸を持って行くんだときかない。
必死に説得して、置いて行かせることに成功したんだけど、今度は自分の水筒ではなく、私の水筒を持って行くときかない。
(ちゃゆはぬるい麦茶、私はアツアツルイボスティー笑)
最初は説得していたんだけど、面倒臭いから中身変えてやりましたψ(`∇´)ψ

それでなぜか納得するちゃゆ。
あー、イヤイヤ期……
めーんーどーくーさーいー\(^o^)/


朝の時間に追われているところに、イヤイヤ言われるとどうしてもイラっとしちゃって、
私の勝手だと分かりつつも、なんとかならないかなぁと思ってしまいます(*_*)






さてさて、気を取り直して。
昨日はお雛様でした!


我が家も少しですがご馳走を作って、お祝いしました。
ちゃゆがこの一年、健康で元気にいてくれてありがとう。
また次の一年も、元気でいてくれますように。

元気なこと。これ、本当に一番ですわ( ´ ▽ ` )ノ

お花も綺麗に咲いてくれました♡♡
{8067D4BA-2AAC-4304-920E-BE7B1835BA3F:01}

ご飯はこんな感じです(*^^*)
毎度のことですが、盛り付けと写真のクオリティ低くてすみません(*_*)
{3CF3029C-DF8A-48C9-96AE-191A13ECA881:01}

ちらし寿司は干し椎茸で出汁をとって作りました。そしたらとってもおいしかった!
{2BC2766E-4EFB-460D-9F92-25EF1D254134:01}

ただいま、私の中で干し椎茸の出汁ブームが来ています(笑)
うーん、今日のパルシステムで卵が届くからって卵買わなかったんだけど、
やっぱり錦糸卵欲しかったー

レアチーズケーキは、ちゃゆも食べられるように、生クリームなしでつくりました。
{4AD85647-D3E1-45E7-B2DC-A525E8F1217E:01}

いちごたくさんのせたし、大好評!
まだ余っているので、今日の夕飯の後にも食べることを約束しました。

そして、アクアパッツァ♡♡
{8D750E00-E862-435B-BD53-5FFD5337955C:01}


鯛とはまぐりでおめでたさを出して作りました(*^^*)
簡単なのにおいしい!
いつも鯛では作れないけど、鱈とかに変えて我が家の定番ご飯に仲間入りさせようかな!

そうそう、お雛様なので、ちらし寿司とアクアパッツァの緑は、菜の花にしました(*^^*)
それぞれを準備するのが、面倒臭かったともいう(笑)


そして、私の今日のお弁当は、アクアパッツァの残りのお出汁使って、斬新にパスタでした。
{B2FEC5EE-39BE-4AA9-A346-4F22C8557F37:01}


みんなでお雛様の前で写真を撮って…
{719CF3D7-2291-4E80-8BCC-A283CD595B09:01}

楽しいお雛様でした。

ちなみに、初節句の時のちゃゆ。
{EEA90025-E8B2-4470-B8E5-7FB76231FDE8:01}

2年経ってとっても大きくなったなぁ。


さて、お雛様は片付けまでです!
今日は帰ったら、箱にだけでも詰めちゃおう(*_*)
ちゃゆがお嫁に行けなくならないように頑張らなくちゃー!
あー、週の半ばのお雛様辛いわ。。。
お嫁に行けなくなるなんてジンクスなかったら、週末まで飾っておくのに(笑)
(ちなみに、クリスマスツリーは年度末休業入るまで飾っていた我が家・笑)




















いつも『いいね!』や、ママブロ『みたよ!』、コメントや読者登録までありがとうございます!
とっても励みになります(*^^*)



ランキング参加しています。
ぽちっと押していただけると嬉しいです(*^^*)♡♡
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ワーキングマザーランキングへ




iPhoneから送信