アイコンママブロネタ「おでかけ・旅行」からの投稿


今日はいい天気ですね!
お休みの晴天は本当に助かる!!

二日続けてちゃゆ(2歳4ヶ月 保育園児 ムスメ)がおねしょをしていたので(オムツしてるんですけどね)、お布団干せて助かりましたー(^_^;)



さて、昨日は以前から気になっていた
『三菱みなとみらい技術館』に行ってきました!

ここ、なぜか幼児の評価が高いので、行ってみたかったんです。

入館料大人500円。
小学生以下無料。


しかし、やってしまいました!!


まさかの年パス購入ww
だって、年パス1000円なんだもんw
家からもそこそこ近いし、雨の日にまた遊びに来まーす(*^^*)

ちなみに年パスは、1年後の買った月の月末まで使用できるので、月頭に買ったほうがお得です。
そんなこと意識しないで買ったけど、結果、13ヶ月くらい使えることになった我が家。ラッキー♡♡

一番最初にwakamaruがお出迎え。
決められたワードなら、お話もできます。
私が
『写真撮ろう!』
と言うと、このポーズ。
{E2E2678C-E650-4CCF-9532-53E9725B1780:01}

ビビるちゃゆw

電車の原理の解説。
{5093D8E7-B0C7-4258-B283-ABAE68F4FC1F:01}

フレミング左手の法則で説明できるらしいが、読んでも分からない私とパパw

ちゃゆは喜んでハンドル回してました(笑)
電車の運転体験とかもあって、小学生くらいの子供達で大人気でした。
{A7AEDB3A-632F-4FB1-A7D5-896EF2D6D535:01}

ちゃゆは後ろのお席に座って見ているだけで楽しそう。

個人的に面白かったのが、深海のゾーン。
{4AD611E1-CD6A-4C75-8C84-089397BD2524:01}

ここでお魚を作ることができます。
いくつかの形パーツや色を組み合わせて作ることができるので、ちゃゆも喜んで作っていました。
{09B574E5-6A5E-486A-BE67-23D8C33EB890:01}

ちゃゆ作。

{4DB4D666-497A-4E55-951A-B7FB766B6592:01}

作ったお魚は、大きな画面で泳いでくれます(*^^*)
このちゃゆ作のお魚、早い動力をチョイスしたみたいで、めっちゃ泳ぐのが早かったです(笑)

飛行機、宇宙のコーナーでは、
{81279CFE-76E4-4BC5-AA03-31ADB9D39E0F:01}

ゆかを見ていると宇宙まで飛び出していくものや….…
宇宙飛行士体験で、ミッションでアームを操作したり。
{981CB488-00EE-4C72-8C07-FD2DDEC67BCA:01}

パパは宇宙飛行士適性試験やってみたら、宇宙飛行士に向いていないということがわかりましたw

宇宙飛行士ちゃゆ。
{59D739C6-4BF4-4541-844D-A7D3774B9951:01}

二階に行くと、パパが消えて、一人で原子力についてのコーナーをじっくり見ていました。
私とちゃゆは滑車のコーナーで遊ぶ。
{9575BB78-FDFC-4ED4-BE09-8AA6FC8C31A9:01}

滑車の仕組みを変えると、ちゃゆでも10キロの重りを持ち上げることが出来る!!
そーいやぁ、中学の理科とかでやったねー、こういうの。



パパは今度平日に来て、電車の運転コーナー、飛行機の操縦コーナー、SINKAI6500操縦コーナーを思う存分やるんだって言っていましたw



大人が楽しんでいた節もありますが、ちゃゆもボタン押したり見たり出来るので、とっても楽しんでいました。
年パスも買ったし、また遊びに行きます(*^^*)







いつも『いいね!』や、ママブロ『みたよ!』、コメントや読者登録までありがとうございます!
とっても励みになります(*^^*)



ランキング参加しています。
ぽちっと押していただけると嬉しいです(*^^*)♡♡
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ワーキングマザーランキングへ




iPhoneから送信