私にとって

スクラップブッキング用品って高いんです

その中のひとつ

スクラップブッキング専用フレーム(額)は

種類も少ないし

人にプレゼントしたいときもポンとフレーム入りにして渡すには

高すぎる




サイズを100均(100~300円)のフレームサイズに合わせて
作ったりすることも多かったです

あとはこちらに入れて飾ったり

呉竹 スクラップブッキングクリアファイル5枚パック 12×12インチ用
¥403
楽天


でもやっぱり、12インチのフレームも欲しいと思い

お安いのを見つけたので

購入してみました


[宅配便] クレタケ スクラップブッキング額 12インチ SBFR7-101 ◇Paintab...



¥1,617
楽天




こちらのフレーム

アクリル絵の具で着色もできます


私はそのまま入れてみました

大野担じゃないけれど

このフレームと作品が合うかな?と思って




玄関に飾ってみました

暗い画像ですみません

向かって右の
エンジのはリサイクルショップで切り絵が入っていたフレーム
フレームが塗りの木製 ガラス


12インチより少しだけ小さいので作品をすこ~しカットしています


震災があってから
ガラス等を壁に飾ることに抵抗があります



今回 購入したアクリル板のほうが軽いですし安全でいいなぁと思いました


それにしても

フレームの紐を隠して飾ったほうが素敵ですよね(笑)

壁に大きな穴を開けたくないので
どうしても
こんな感じになっています
工夫しないと


※おねがい※

当サイト(& gooブログ)の画像、文章の二次使用・無断転写・複製はお断りいたします。

またイベント・お講座等で使用することも併せてお断りいたします。

ご不明な点がございましたらメッセージにてご相談いただけますようお願い申し上げます