あけまして
おめでとうございます

 

12月14日からブログ更新していないまま今日になってしまいました。
昨年末に
1年のお礼もお伝えもせず
本当に
ごめんなさい

m(_ _ )m


メッセージをいただいた方にもご迷惑をおかけいたしました
心からお詫び申し上げます


スクラップブッキング熱が冷めないよう
今年も好奇心を持って
ハンドメイドに携わっていくつもりです

今年もどうぞよろしくお願いいたします

今年の年賀状は
イラストタイプにしょうと思いました

年賀状に使いたい写真が本当に無かったのです

雨、曇りの空のコンディションが悪いときに
勢いで写真を撮りにいきました
もう撮るのやめようかな?と思った時に
1時間ほど晴れ間があり有り難かったです~

撮影した写真を見ると
どうレイアウトしてよいかわからず
(曇りの写真がほとんどだから)
間際になって作りました


実際に年賀葉書にプリントすると
横広がりになった感じで
左右のグリーンの部分がなくなってしまいました
西暦年号のシールの色も綺麗にでなかった(TT)

画像はパソコンにとりこんだものなので
現物とほぼ同じです

 
方位磁石は
サークルカッターで円を大小3個用意
汚したPPに
クリアスタンプをおして


金色のリボンを細く裁断して通しました

馬のイラストはフリー素材をプリントアウトして使いました

次男は2月で11歳
男の子だから思春期手前にくると
恥ずかしさも増して変顔しかしないし
長男は一層、撮らせてくれません
子供の写真は昨年で最後になりました(たぶん)

今回、テーマは印字しませんでした
天使さんたちの写真を選んだのは「祈り」です

健康・平穏無事・みんなの幸せの祈りをこめて


今回
作るテンションが上がらなかった
大きな要因

写真
今年からは
積極的に撮らないと


※おねがい※

当サイト(& gooブログ)の画像、文章の二次使用・無断転写・複製はお断りいたします。

またイベント・お講座等で使用することも併せてお断りいたします。

ご不明な点がございましたらメッセージにてご相談いただけますようお願い申し上げます