こんばんは

また間があいてしまいましたショック


先日、ミニアルバムを習いに伺い

完成するために

古い写真をひっぱりだしているのですが

ちょっとのつもりが

ついつい見入ってしまいますね


私が写真を見たり撮るのが好きなのは(アマチュア趣味域です)

父譲りなのかもしれません

父はいくつかのフィルムカメラを持っていました

当時としては高価だったでしょうし

取り扱いも気を遣ったと思います


父は休日も忙しかったのですし

出張や単身赴任もありましたので

一緒にでかけた記憶はほんの少し。

でも、ほんの少しというのは曖昧な記憶???なのかもしれません。

写真がそのとき、そのときをちゃんと残してくれています

思ったよりも写真枚数があります

そして

母がどんな趣味をしていたのか

母とはいろいろあったけれど

洋服や小物

いつも素敵なものを揃えてくれていた

この服はどこで買ったのだろう?

いまはそんな答えも聞けないけれど。。。

写真に残っているだけで

母のそのときの想いが伝わってきます


素敵なミニアルバムなので

写真も思い入れ深いもので

大切に作りましょう

明日にはUPできるといいな。