8月、夏休みもあと数日で終わる頃

夏休み子ども体験講座2日間

16講座のうち1講座を担当させていただきました

壁掛けスクラップブッキング


体験料300円


見本はこちら



未就学児童と、お母さんの親子、参加が多かったので

子ども部屋に飾ったり

おじいちゃん、おばあちゃん、ご親戚へ手渡しできるようなタイプにしました


参加は午前3組

午後3組でした

未就学児童へお伝えする場合は

余裕をもって休みながら

ゆっくり受講していていただけるよう心がけてます


紙に親しんでいただくことからスタート

写真とペーパーのレイアウト
(ここが一番難し~い!)

紙、シール(ステッカー)、着色筆記具、スタンプ、エンベリなど
アイテムやツールなどに触れて使ってみること
(作品に使わなくてもOK!)

そして仕上げ



小学生(低学年)のお子さんはサクサクです

未就学児童さんも戸惑うことなくサクサクでびっくり!!!

お子さんより

お母さんのほうが

心配したり戸惑ったり迷われたりしていたかも。。。です




みなさん全員の作品を載せれなくてごめんなさい!
早く終わってしまったお子さんの作品、
写真が撮れませんでした汗

4組の方の作品をご紹介させていただきます


完成した作品は

一人一人

個性的でアイデアが溢れていて素敵なんです

お母さんのちょっぴりの助言もあったりしますが

お子さん自身で作っています


お母さんとの共同作業
レイアウトはしっかり自分で決めていた
園児の男の子
頼もしい!と思いました笑
夏らしい作品になっています



園児の女の子
よく考えて、すごい集中力でした
妹さん(赤ちゃん)とのお気に入りの写真みたいらぶ②




小学生低学年のお子さん
向かって右下に柄が出ているのは
わたあめをイメージしたそうです
ニコちゃん





プリキュアが大好きでおばあちゃんと仲良しの園児の女の子
2枚目の写真は
アナと雪の女王ですハート
女の子は華やかですね
お母さんと一緒にレイアウトやエンベリをじっくりと考えていました


お子さんの一人が

「楽しかった~また作りにくるんだ~にこ」と言ってニコニコしている笑顔

夏の疲れも飛んでいくほど嬉しかったです心だよ


参加してくださった方

運営の方


ありがとうございました