ブログ更新がなかなかできず

間が空きました

寒くなりましたね

雪だるま。

寒さより最近、いやなのは

乾燥

肌が乾燥するのはもちろんですけれど

年々

静電気レベルが上がり

静電気防止リング

保湿クリーム&ハンドクリームなどで

防備しても

あちこちで発電しないか

冷や冷やしています



色鉛筆画の受講はすでに終了しているのに

2回目受講の記事です(遅っ!)


受講では

クラスの誰より

遅いわ

できないわ

の連続


それでも

先生がきちんと指導してくれたり

よいところを褒めてくださり


楽しくて

1講座がアッと言う間

スクラップブッキングとは違う素敵な時間でした


2回目のお話

すでにデッサン(複写)してあるものに

実物を移した写真をみながら

色鉛筆で忠実に着色していくという練習です


簡単に見えてこれが

(私には)難しくて

完成していません(宿題のままです)

なので

はじまる前の画像



宿題ができたら(神経を集中させるのでいつぞや?なのですが)

へたでも

載せますね


3~4回目はさらに

高度になります
コワイ…