こんにちは。

ブログを放置していましたごめんなさいごめんなさい




放置中に

読者登録をしてくださった方へ

ありがとうございました

感謝いたします。(こんな放置ブログをかんにん

言い訳になりますが

1、2月は

イレギュラー仕事がきつく

ヘタレな私には

ハードすぎました涙

時間があってもなくても

クラフト

少し離れていた感もありました

去年の秋くらいから

基礎から学びたい気持ちが強くなり

プロアマ問わず

いろんな方の作品を

リアル&ネットを通して鑑賞させていただいたり

講習などに参加したかったのですが

なかなか空き日時とタイミングが合わず

残念に思っていました

そんな中

クラフト仲間さんと

久しぶりの再会

頑張っている友のブログ

メールでの安否確認(苦笑)

その一つ一つが、ゆとりのひとときでした。

みんな、それぞれ

悩みを持つなか

変わりないモチベーション(いや、それより頑張ってるのかも)を感じ

パワーをいただき

私ももう少し浮上せねばと思いましたうーん

(基礎から、やり直したい気持ちはそのままですけどね)

公的機関から(春の陽気に誘われて?)お声をかけていただいたり

これから煮詰めていくことになります

重めのハンデをもたれたご高齢者様25名というお話なので

職員さんのサポート人数によっては

難しいかな?と思ったりもしています

お話がゼロに戻っても

向き合わせていただきます


もう何十年になるのかなぁ?

学生時代の友達との誕生日プレゼント交換(郵送)をしています

お互いの気持ちに余裕がない時

いろいろな困難がきて、手紙や電話も何年もなかったとき

いろいろあるけれど

不思議とお互いの誕生日だけは

手紙と気持を送る

高価なものではなく、流行のものでもなく、リーズナブルで

自分が愛用しているものだったり

相手が喜ぶかな?というものだたったり


今年はお菓子と

ハンドメイド(いつも利用している作家さんの)のショーツ布ライナー

雑貨

手紙とカード

カードを作ったのが配送する前夜

妥協、妥協の出来上がりです(笑)



春をイメージしました

梅や桜の白・・ピンク

Stampin’Upのスタンプとパンチを使ってみました

雑さが、そのまま写真に写ってますねゆるして



メッセージを後で書き入れました


梅の花の写真を貼りたかったのですが
この時期はまだ3分咲きともいってないようで(今年は遅かったですね)
また撮りに行く余裕もなく(休みの日はお天気が悪いとか。。。)断念

いたってシンプル

見せるまでもないカードです

最近のこの妥協路線
早く脱したせねば!