次男が小学校を卒業したので

ただいま断捨離中

一向に進みません顔6

ランドセル、実は我が家

12年間使いました(兄、弟で)

亡くなった父が「ランドセルを買いなさい」とお祝いをくれて

三越札幌店で購入したのです


長男の卒業してから3年くらい?処分しょうと思い押入れから出しました

金具が壊れていて、(どういうわけか)捨てることができなくなり

購入した三越に電話をしてみました

「三越本店」に電話をするように

案内されました

6年保証も切れていたので、修理の見積もりが高ければお断りするつもりでした

三越本店の神対応に驚きました。

涙がでそうなくらい嬉しかったこと忘れません

「保証が切れていても三越でお買い上げいただきましたので

最善の修理をさせていただきます。

もちろん無償で預からせていただきます。

送るときはお手数ですが着払いで発送いただき、修理が完了いたしましたら、

こちらから宅配便で

ご自宅に送らせていただきます

しばらくのお時間をいただきたいと思います」

届いたランドセルは

皮製品クリーニング(磨き)をしていただき綺麗に、金具新しいものを

しっかりとつけられていました

ランドセル専用の新しい箱に入っていました

12年も使ったランドセル、捨てたいけれど捨てれない

ミニランドセルにするという手もあるけれど

うーーーんディスプレイ品いらない気がするし(家が汚いので、引き立ちません)

いつ捨てようかな。。。


社会科のプリントもどこから出てきたのか
戦争、日本の政治に関する
興味深い資料
私が後で読みたいので捨てれない

ハンデありながら
必死に書いた各教科ノート
すぐに捨てれない

断捨離って???いえませんね、チェックという作業です。

晴れた日に

公園かどこかで

ランドセルの写真撮りたいです(いつになるか困る


先生へのお礼のイーゼルカード

以前、
ケアプラザでお伝えしたことがある
オリジナルイーゼルカード

B先生(男性)へ

ちょっと開いた感じ

写真を貼る面


写真の反対の面

ほんとうに雑で

ゆる~い時間の中で作りたかった涙