小野舞子さん主催のオンラインサロン


「マイコミュ」

 https://peraichi.com/landing_pages/view/maicommu

 


 


今日からクラウドファンディングが

スタートしました!

 


クラウドファンディングのサイトはこちら

クラファンホームページ

 


主婦が仕事を生み出すオンラインサロンが

11月1日にオープンします。

 


 

子どもが小さいけど○○してみたいな。

 

子供の手がもう少し離れたら

○○してみたいな。

 


 

そんな風に考えている女性は

少なくないと思います。

 


でも、

実際に行動を起こすとなると勇気がいるし、

 


乳幼児を連れて。

幼稚園のお迎えまでの時間で。


 

そんな条件の中で

学べる場所や仕事のきっかけづくりをしていくのは

とても大変なことです。

 


んー、やっぱり

もう少し落ち着いたらかなー。

 


そう思っているうちに、時間だけが過ぎていく。

 


そんな女性に向けて出来上がったのが

主婦が仕事を生み出すオンラインサロン

「マイコミュ」です。

 


主婦で仕事を作り出している

少しだけ先輩の話を聞いてみることができたり、

 


主婦がどうやって

ブログやFacebookなどのSNSを活用していけば

お仕事につながっていくか。

専門家の小野舞子さんから

ノウハウを教えてもらえたりします。

 


私がこのサロンをお手伝いしようと思ったのは、

 

私自身が一歩踏み出して、


こんなことをしてみたいんです!

 

と声をあげてみたら、

世の中にはこんなに応援してくれる人や、

アドバイスしてくれる人がいるんだ。

 

という事を実感したから。



これは一歩踏み出してみて、

声をあげてみると実感してもらえると思います。

 


世の中は本当に、優しかった!

自分がその存在に気づいてないだけだった!



そして

このオンラインサロンが


安心して声をあげる

「練習」ができる場所


になればいいなと思い、

サポートメンバーとして

お手伝いをさせて頂くことになりました。

 


今回は

そのオンラインサロンの立ち上げ費用のため、

クラウドファンディングに挑戦しています。

 


このサロンをお手伝いして、

さらにはクラウドファンディングに

挑戦していること自体が、

 


私にとっては

想像もしていなかった

「勇気を出して、声をあげてみること」です。

 


少しでもご興味お持ちいただけたら、



ぜひ一度

クラウドファンディングのページを

ご覧頂けると嬉しいです。



よろしくお願い致します。


クラウドファンディングホームページ

 https://faavo.jp/osaka/project/3103