ご訪問有難うございます。

北摂、箕面で

ハーバリウム教室をしております。

ルームファボリです。

 

ご無沙汰してしまいました

色々と書きたいことはあるのに!

 

というわけで、

またマイペースに書いていきますので、

よろしくお願いします♡

 

もう、

いよいよ年末が見えてきて

クリスマスにお正月に忙しくて楽しい季節になりましたね。

 

そんな中、先日京橋で

ハーバリウム親子レッスンを開催致しました。

 

親子でできるいろんなレッスンを開催されている

Kids atelier 結さんにてレッスン♡

 

ママ5名、お子様6名の

にぎやかなレッスンとなりました♡

 

2歳から6歳の小さなお子様だったので、

手で入れられる丸い瓶をご用意しました。

 

やっぱり人気だったのは貝殻!

そのあとは

それぞれに好きな色のアジサイを選んだり、

スターフラワーなどの小さなお花を選んだりしていました。

 

みんな


ピンクが好き!

緑じゃなくて、黄緑が好き!

 

と、好きな色や作りたいイメージがしっかりありました。

すごく見ていて面白かった!

 

お子様たちが夢中になって

瓶にお花を詰めている間に、

ママたちにも1本ハーバリウムを作成していただきました。

 


面白かったのが、その色合わせ。

不思議と親子でリンクしているんです♡

 

親子の作品が隣り合っているんですが、

何となく似てませんか?

 


お子様のハーバリウムの液は

私が入れたんですが、

 

さあ!今から魔法のお水が入るよー!!

お花がふわふわ浮いてくるから見ててよー!!

 

と声をかけると、

目をキラキラさせてじっと見てくれていました。

 

 

わー!浮いてきた!!浮かんでるー!!

出来た出来たー!

 

と喜んでくれて、

やっぱり液を入れた後の美しさは子供たちにもわかるようで、

今日一番の大盛り上がりでした。

 

お声がけいただいた

atelier 結さま。

とっても楽しい時間を有難うございました!

 

またぜひ機会がありましたら

魔法の水をもって、お邪魔しますね 笑

 

 

 

□ハーバリウムを楽しく作りたい方向け□
・ハーバリウムがどんなものかとりあえず作ってみたい方
・自分で材料を揃えるのは大変!
 全て揃っているレッスンで作りたい。
・プレゼント用に作りたい
・誕生石を入れた自分だけのハーバリウムをつくりたい
こんな方には、豊富な瓶、花材、素材から自由にお作り頂けるこちらをご利用ください

「作る」を最大限に楽しむ!ハーバリウムフリーレッスン

□Room Favoriのハーバリウムを買いたい□
・作るより見るほうが好き
・Room Favoriのハーバリウムのデザインが好き
箕面、小野原にありますインテリアショップにてお求め頂けます!


ぜひRoom Favoriのハーバリウムをお手に取って頂き、透明感・浮遊感のあるハーバリウムを楽しんで頂きたいです。