おはこんばんちは!
えびチャンでございますとびだすうさぎ2



ネイルのお友達から
「maogelピタコとヌレコどう?」
と聞かれて、そーいや使ってないなー
でも左手はポリッシュ練習でジェルしてないし
左手はパラでフィルインしてるしなーと
悩んでいました。



試したい新色もあるし
せっかくだから試してみよー!
パラの部分はそのままフィルインして
使用してみました。



{0988E49F-6913-4260-8188-8FFC8D99546F}


↑コンテナは小分けさせてもらった方の元に
行ってしまったので今はないんですけど(笑)



まずはヌレコ!!カナヘイきらきら


{CEA5575E-C5BB-412B-A58F-74F47441E714}


すっごい操作しやすい!
セルフレベリング力高いのに流れない!
あまり上手じゃないし左手だけど
ピシャーっと光の筋ができましたカナヘイハート


これはすごい!!



お次はカラーとヌレコ


{FD2CBE22-14BF-441D-9119-76BB5FED7891}


ヌレコはかなり粘度が高くて難しいショックなうさぎ
でもインスタでトップの塗り方やってたので
それを見様見真似でやったら、あらいい感じ!
コツがいるのかもしれません。
あと筆もまお筆だったら簡単なのかも。
私はモアのラウンド筆を使用しました。



あと良く聞く「トップが曇る」のも
かなり心配でした。
硬化を長めの60秒にして
ネイルワイプに無水エタノールで
拭き取ったのですが、所々曇ってる?!あんぐりうさぎ



もう少し多めに無水エタノールを含ませて
キュッキュと磨くように拭き取りし直したら
ツヤッツヤになりましたカナヘイきらきら



我流ですので本来は販売元のボンネイルさんに
聞いた方がいいと思いますが
キュッキュお試ししてみてください♪



{FCE38BEB-A863-41AB-9577-5BADEAF94ADE}


カナヘイ花使用カラーはコチラカナヘイ花

{19231215-6637-4A1E-AE5C-E8785DC3BC46}


パラジェルの新色
カナヘイハート
cocco先生のプロデュースカラー
S016 カーキオーク
AMD46 テラコッタオレンジ



{BB621BED-E911-419E-9918-1296211EB31C}


うるちゅるカラーで素敵♥️
結構maogelに感じが似てるかも?!



カーキオークとソフトグレージュ
小分け2g欲しい方いらっしゃいませんかー?
できればセットでお願いします。
よかったらご連絡ください!待ってます♪
(テラコッタは2gなので小分けできませーん大泣きうさぎ)



とびだすピスケ1ピタコヌレコ感想つながるピスケ



ピタコはよかったです!
フィルインし続けて全面maogelにして
モチはどうなのか様子見たいと思います。
硬化熱はありますが、熱を感じる程度。
おもにセルフネイルに使うので
ジェルの劣化も気になる所ですあんぐりピスケ
それがクリアできればコンテナ買いしたいです!


ヌレコは様子見ですね。
操作性がコツがいる感じがします。
盛ると少し硬化熱ありました。
あとトップが曇るかもしれないという
不安はあります。
生活してて傷に強いのか?
今後操作に慣れて時短できれば
ツヤぷっくりは優秀なので
コンテナ買いもありかなーという感じです。



よろしければ参考にしていただけたら
嬉しいですー♥️