犬と一緒に!(^^)v | ボチボチ日記・・・

ボチボチ日記・・・

パワーストーンの浄化・・・!?が日課 
そして、我がワンコ、Mシュナウザー『ZEN(禅.ぜん)』イタグレ『SAN.(燦.さん)』『VEY(米.べい)』との珍道中・・・!
そしてたま~にFM「NACK5」の投稿をしている
大さん(RN:いもうと似の兄)が綴る ぬる~いお部屋

昨年から実施している、食事改良ダイエット(*^^*)

それと運動 (^w^)

食事改良は、コレステロールを下げる食事療法を勉強しただけです!(^_^;)

すると、なんのことはない、日本食を四季に応じたものを、昔ながらの食べ方で食べればよい‼️

あとは、犬と遊ぶときに体幹を意識しながら、なるべく正しい姿勢でボチポチ運動(^^)d

私、
身長183㎝。
おおよそ年齢を考慮しなければ、75㎏が良かれと言われております(*´∀`)

私の場合、仕事で着物を着るので、ちょっとお腹が出てるくらいと、83㎏前後をキープしてましたが、爆弾腰痛のため、ピラティスで体幹を整えるよう意識してましたが、やはり、体重も下げねばとなり、まず出来ることはと食事療法に取り組みました!(*^^*)

考えれば、犬の食事も制限してたし、運動もさせている…💦

ってことで、冬は太らせていた犬も、そろそろコントロールするので、私もさらに気をつけシーズンです!( v^-゜)♪

冬は私も瀧に入るのに脂肪がある方がらくって言うか、体がしょっちゅう冷水に入るので脂肪がつきやすい体質になってしまってます(#^.^#)

なもんで、ゆっくり少しずつ減らすダイエット(о´∀`о)

筋肉も以前よりつくので、体重事態は下がりにくいですが、半年で昨年は8㎏ゲイン!(^^)d

現在2㎏リバウンドしてるので、その2㎏をゆっくり下げるのが目標です🎵

後は自分の私生活に支障が出ないよう、ボチポチ運動…。と言っても歩く走る、坂道を登る。そして、犬を三匹同時に持ち上げるとピラティスの呼吸法( ̄∇ ̄*)ゞ

これ以上の知識はないので、余計なことはしないです😀笑( ̄▽ ̄)=3

それでも、昨年腰をまたやりましたので、本年度の目標は腰の爆弾を爆破させないをテーマに(^-^)ゝ゛

あっ、私のダイエットは時々ご褒美に気がねなく食べるのでウフフです…☆⌒(*^∇゜)v

以外とこのやり方が私にはあっているんです(σ≧▽≦)σ