人はみたものに、成る。 | 解決できる心理カウンセリング

解決できる心理カウンセリング

 フラクタル心理カウンセラー白石美帆のブログ


すっかりLINE@配信がメインとなり、

久々の更新です

フラクタル心理カウンセラーの 白石美帆です。


カウンセリングやお茶会で、

「私たちは、

みたものに成る機能があるから、

日常的に見るものこそ意識しましょう。」

と、お話することがあります。
(口ぐせも然り)




また、思考の現実化において、

イメージという

現実を創る輪郭も大切だと

お伝えすることもウインク



本年は、ミセス広島グランプリ

インターネット投票1位ピンクハートファイナリストとして

活動をさせていただいているのですが、

ちょうどそのお話している事を体験しました。


こちらをご覧下さいニコ


{D4EC156C-D176-446E-AF7F-628C22C3CB8E}

{35ED5F61-B22A-447A-AB70-B0C1E5797112}



8年前から、ブログ用に

素敵だと思う画像を集めており、

特にこちらの2点は、

美を感じるものとして、保存しており、

待ち受け画像にした頃もありました照れ



そして、本日いただいた一枚。


{07AFD228-B9A9-4119-A701-362CC3AAC3B6}


ドレス着てる!

髪型、立ち居振る舞い、色合い。

どれもあのお気に入りの写真を

意識したわけではないのに、

この画像をいただいた時に、

1番上のあの画像が、

鮮明に思い出されました。


{CF86DF08-917F-4C6D-AA41-370D1679A8A1}

成りたい姿を体現出来たお願い

あぁ。わたしは

あんな風になりたかったのね。

そんな気持ちになりました。


もちろん、成りたいと言って

眺めていた訳ではなく。

成りたいと目指した訳ではなく。


{D738A3F0-DAAB-411C-AA94-570F669320D1}


ただ、視覚に入れ続けた。

それが、未来を創るとはウインク


もちろん、

カウンセリングも、大会も、

イメージだけではなく、

「やる!」「周りを喜ばせる!」

と、決めてから努力を積み重ねました。


努力は見せないのではなく、

他者には見えないもの。


そして、どんなステージにも、

まず、

「どうなりたいか」という思考ありきです。



ちなみに、もう一枚の写真は、

{B2BE6164-2BB6-43BF-82BF-BF0F8B7A3BBC}


お洋服の柄が現実化爆笑


何がどうしてどのように現実化しているのか。

ここを心理カウンセリングで

お伝えしているので、

柄のみ出てきちゃったこと。


自分の思考が読み取れて、面白い笑い泣き


{7EE8E6B1-3C9C-4394-9100-C314A6DC35A2}


みなさんも、何かを引き寄せたり、

デジャヴを感じたとき、

それはいつも 

いつかの自分発信だと

気づくとよいよウインク

与えられたのではなく、創ったのよー!


思考は、たまれば、形を持つのクラッカー


だから、日々の想い方って、大事。


トラブルの原因も、夢が叶うのも、

何を思考してきたかを見れば、

原因がそこにあるから。

だから、

カウンセリングで解決出来るのです照れ




ちなみに、こちらは昨年送った

ミセス広島グランプリの応募写真です。

大好きなkoyabu yukoちゃん撮影爆笑


1年以上前の画像と、

今の私を比べると、

痩せたとか、髪伸びたとか言う前に、

「化粧をちゃんとする」という

レベルが軽く10あがりましたね照れ


綺麗な人は、もっと努力されているのだろうな~。


{C41F96B7-1071-4B36-A9DF-E2AF219B3827}


憧れは、手にすると

形を変えますが、

だからこそ、更に、

前に!上に!!


{34C2742B-945B-42DD-89B8-B0E08EEED7EE}


クライアント様に、カウンセリングで、

幸せな未来を予感して欲しいからニコニコ



これからも、

幸せのレベルアップにチャレンジしますハート