写真整理をどうしようかな | 笑顔になれる手作りアルバム&カード♪

笑顔になれる手作りアルバム&カード♪

板橋区を中心にスクラップブッキング講師として活動しています。アルバムやカードができあがった瞬間、誰もが笑顔になれます。お気軽に体験できますよ^^

 

~作る楽しさのお手伝い~

「笑顔になれる手作りアルバム&カード」の

小林えりこ です。

 

スクラップブッキングで写真を使って作品作りラブラブ

楽しく作っているものの、やっぱり写真を撮ったものをすべてを作品にしているわけではないし、スマホはいつでも写真がパンパン。

 

家族の写真も

実家の片付けで持ち帰ることとなった両親のアルバムも

もちろんそこにあった私の幼少期からの写真も

 

ネガも紙焼きの写真もSDカードもPCにもスマホにも・・・びっくり
 

 

たくさんありすぎて もはや手に負えない~

 

なにか参考になればと思って相模大野まで行ってみました!

「みんなの写真フェスティバル」

 

image
 
写真整理協会が主催ということで
いろんな形の写真整理の方法を見聞きすることができました。
 

image

 

今私がいちばん気になっているのが

スキャナーです。

 

スキャナー体験ができるとあったので

昭和な写真をもっていきました。

 

こんなに小型のスキャナーで

手軽に簡単に、そしてきれいに色補正までしてくれるとはラブラブ

 

image

 

代表の浅川理事さんが直々にスキャンしてくださいました。

お忙しい中ありがとうございました。

 

 

image

色褪せた写真があっという間によみがえるなんてビックリラブ

 

image

 

 

別のコーナーでは

好きな写真を缶バッチにできるということで

最近のめがねちゃんを缶バッチに爆  笑

 

image

 

他にもさまざまなスタイルで写真整理ができるブースが多々ありました。

 

せっかく行くならとワークショップにも参加してきました。

 

自分自身のアルバム、その名も「私の人生」アルバム。

体験ということで私は「幼少期」の1ページを作りました。

 

必要な台紙やエンベリ、カットされたペーパーやジャーナルを書くミニカードもあらかじめセットされていました。

 

 

image

 

昭和感満載の写真チュー

私ですーー。

色褪せた写真ですが、撮ったときのこと

覚えているものですね。

 

image

 

こちらはガッツリ白黒写真。

2,3歳のころかな。

まったく覚えてないです笑い泣き

 

 

image

 

写真整理をいろいろな視点で考えることができました。

一度に全部はできないけれど、いつまでもこのままだと

何も変わらないので、少しずつ整理を始めていこうと思います。

 

 

 

お問合せ&予約申込み
→こちらのメールフォームへ

 

 

↓オフィシャルアカウントLINE

  @trm8206r

ワークショップ情報をお知らせしています。

友だち追加をしていただくと自動メッセージが届きます。お手数ですがトーク画面にフルネームをお知らせください。