最近、プチプラコスメのアイブロウばっかり使っていて、

バラエティショップやドラッグストアで買えるこちらもかなり良きキラキラ

 

■メイベリン ニューヨーク ファッションブロウ パウダーインペンシル

 

ペンシルなのにパウダーみたいな仕上がりにしてくれるアイブロウペンシルで

これ1本で簡単にナチュラル眉を描くことができる優れもの指

 

眉毛にしっかり密着するパウダーは汗・水にも強いウォータープルーフなので

描きたての美しさを長時間キープしてくれますアップ

 

 

ワタシが持っているのは・・・

BR-2(自然な茶色) と BR-3(明るい茶色)指

 

髪色が明るいワタシは主に明るい茶色のBR-3を使っていますが、

黒髪さんや元の眉がしっかりある方にはBR-2が良さそうですsei

 

 

繰り出し式で独特の三角形の芯ひらめき電球

(繰り出し式は本当に便利でありがたいありがちなキラキラ

 

ほどよく太さがある芯なので描きすぎました感が出ずに

フワッと柔らかな印象の 眉に仕上げることができます↑

 

 

密着パウダーのおかげでスルスルとした滑らかさもあるので

あまり力を入れなくても描けてよりふわっと感が出るのかなハート

 

毛が密な部分や眉頭など、よりふんわり感を出したい部分は

軽くサササッと描くようにすると良いですよアップ

 

 

あまりに細い線や毛を1本1本描き足す、ってなるとちょっと難しいけれど

眉全体をこれ1本で仕上げることができるのは本当に便利ありがちなキラキラ

 

カラーバリエーションも豊富なので他の色も買い足したいひらめき電球

 

 

矢印ファッションブロウ パウダーインペンシル

 

 

メイベリンのプロモーション