9月に開催されたロフトの展示会(通称 ロフトのコスフェス)で

とても興味を持ったこちらのブランドキラキラ

 

■ワフードメイド 酒粕パック

 

(株)pdcの“Wafood Madeワフードメイド)”というブランドで

昔から伝わる和の素材(=フード )でお肌をケアするスキンケア指

 

とうふあずき抹茶酒粕をスキンケアに取りいれていて

特にこの酒粕マスクはすごく使い心地が良くてありがちなキラキラ

 

さっそくお気に入りアイテムとしてランクイン中アップ

 

 

熊本県河津酒造の酒粕から抽出した“オリジナルの酒粕エキス”をたっぷり配合キラキラ

 

さらにキュウリ果実エキス米セラミドユズ種子エキス

美肌サポート成分(保湿成分)として入っています指

 

チューブから出してみると本当に酒粕みたいなテクスチャだし

酒粕のあの香りがふわ~んありがちなキラキラ

 

 

さくらんぼ粒大くらいを出したらお顔全体に塗布して、

10~15分ほど待つだけ↑

 

しっかりとしたテクスチャだからつけたまま動いても落ちちゃうことがなく

ながら美容”としてもオススメかもありがちなキラキラ

 

※目まわりは避けて塗ってくださいね

 

あとはぬるま湯や水でしっかりと洗い流すだけ指

 

使ってみてリアルにびっくりしたのだけど・・・

 

洗い流した後のくすみ抜けっていうのかな!?

びっくりするくらいお肌が明るくなってるんですよありがちなキラキラ

 

 

自分でも驚くほどに透明感が上がってるし、

触った時に感触がスベスベとしてキメが整った感じもあって↑

 

杜氏の方の手が美しいキラキラ』って言うけれど

酒粕のチカラなんだな、とリアルに実感したわけなんです指

 

 

ワタシの場合、刺激を感じることもなく使えているし、

なんだかひんやりとした感触もすごく気持ちが良い~ありがちなキラキラ

 

使うのは週に2~3回くらいで良いそうなのだけど

週1回でも十分効果を感じられそうですっアップ

 

 

 

矢印ワフードメイド 酒粕パック

 

ワフードメイドのモニターに参加