続々と上陸する韓国コスメブランドありがちなキラキラ

 

今回はこれから日本で流行るかも!?

抑えておきたい2つの韓国コスメブランドをご紹介ありがちなキラキラ

 

 

 

矢印オットベ - Oattbe -

矢印ペドゥアトソル - PEDATOSOL -

 

コスメは大好きなのですが韓国コスメはあまり詳しくなくて

この2ブランドは初めて知りました!!

 

日本でもまだ一部の楽天ショップAmazonのみのお取り扱いなので

かなりレアなブランドだと言えそうありがちなキラキラ

 

 

■オットベ - Oattbe - ベータ グルカン  セラム (7,525円)

 

オットベとはオット(オート麦)+シンバイオベータグルカンスの複合語

ブランドの名前にもなっているこの“ベータグルカン(β-グルカン) ”は

オート麦の細胞壁から抽出したベータグルカン成分のこと。

 

ベータグルカンには免疫体系に関わるサイトカインの生成を促進させ、

崩れた肌体系を回復させたり、老化を和らげる効果があるんだそうキラ

 

 

中でもこのセラムはブランドの特徴でもあり高い抗炎症作用のある

水溶性シンバイオベータグルカンを豊富に含んでいますありがちなキラキラ

 

ココナッツのような甘い香りのするとろみのあるテクスチャ

スーーーッとお肌に浸透していくような、みずみずしく軽やかなつけ心地指

 

もっとこってりとして重いのかなと思っていたので

しっとりなんだけどべたつかず、サラッとしたつけ心地

メイク前にも使いやすくて すごく心地いいな、と感じましたありがちなキラキラ

 

 

驚いたのがつけた後のお肌の感触としっとり感の持続性!!

 

乾燥でごわついていたお肌を柔らかにしてくれるだけでなく、

お肌にしっかり水分を届け、潤いのヴェールで閉じ込めてくれるみたい

いつまでもお肌を守ってくれる安心感が↑

 

今の時期って乾燥で肌バリアが弱り気味だったりするけれど、

これは抗酸化作用皮膚保護膜形成アンチエイジング保湿ツヤ感アップなど

多方面から総合的に肌バリアを回復させてくれるところがかなりポイント高いですありがちなキラキラ

 

 

■オットベ - Oattbe - ベータ グルカンスーシング マスクパック (2,290円)

 

もう1つはスペシャルケアとして使いたいシートマスクで

1箱に7枚入りで、週に2~3回くらいの使用がベストキラ

 

薄手のシートにはたっぷりのローションが含まれていて

このマスクをちょっと長めの20~40分お顔に塗布しますひらめき

 

※日本のマスクよりもかない塗布時間が長いですねびっくり

 



サラッとしたローションなので塗布している間に

ぐんぐんとお肌に浸透していくような感覚がちゃんとあってありがちなキラキラ

 

いざマスクをとってみると・・・

お肌をしっとりとさせてくれているだけでなく、

乾燥で少し赤味のあった部分が気にならなくなっていたことにも驚き!!

 

マスクもセラム同様にココナッツのような甘い香り

香りで癒し効果も得られそうハート

 

7枚入りで2,290円ってことは≪1枚 約380円≫

 

このお値段ならしっかり続けられるし、

かなり贅沢な成分が入っているのにすごくお得じゃないですかひらめき

 

 

■ペドゥアトソル - PEDATOSOL - モイスチャー ローション (3,380円)

 

5つのタイプの異なるプロバイオティクスオート麦バージンココナッツオイル

プレバイオティクスの共生発酵“パブリックハイドロコロイドベータグルカン発酵液”を

たっぷり配合したクリームキラ

 

このクリームはずばり・・・

“肌荒れや乾燥からお肌を守る保護クリーム”

 

顔でも体でもどこにでも使えるだけでなく、

赤ちゃんから使えるので韓国でもかなり人気のよう!!

 

 

ワタシは主に乾燥と衣服の摩擦でかぶれてしまった部分を中心

お風呂上りと朝、起きた時にこのクリームを丁寧に塗布ありがちなキラキラ

 

※パケの裏面には英語でこのような記載が。

【Helps Skin Moisturization and Reproduction of the Childs with Pediatricdermatitis , including atopic dermatitis】

 

発酵液を配合しているので

どこかヨーグルトのようなほんのり酸味を感じる独特な香りがしますが

あまりに気ならずに使えますし、

乳液とクリームの中間のような柔らかなテクスチャでとてもノビが良いです指

 

 

あれっ、ここつけたかな?」って思ってしまうほど

つけてすぐにスーーッと浸透してしまう

全く嫌な感じがないので小さい子でも使いやすいと思います指

 

あくまでもワタシ個人の感想ですが・・・

このクリームを使うとかぶれで赤味が出ていた部分のひきがいつもより早いな、とキラ

 

韓国コスメのすごさを感じたわけなのですよねハート

 

どちらも楽天、またはAmazonで購入できるので

興味のある方はぜひチェックしてみて下さいねびっくりマーク

 

 

矢印オットベ - Oattbe -

矢印ペドゥアトソル - PEDATOSOL -

 (ベドゥアトソルはAmazonでも発売開始

 

<zeffiro株式会社様からご紹介いただきました>