こんにちは。前回2日の満月のカードはおやすみしてしまいました。
楽しみに待っていた方、ごめんなさい汗

本日は新月です。

2018年3月17日 22時11分 魚座うお座の新月新月

12星座最後の魚座です。
牡羊座から12の領域を学び、通過し、最後です。

宇宙元旦は春分といわれてますから、
エネルギー的には、今は大晦日前といったところ。

この1年間を振り返ってみましょう。
変わるもの、変わらないもの。
手放したもの、手にしたもの。
去るもの、残るもの。

すべてに意味があり
すべてに愛があります。

変わるから、
手放したから、
去るから、不要なのではありません。

それはただの流れです。

それらが与えてくれたもの、
与えてくれているものに
感謝をしてください。

魚座のキーワードには、
感情、無意識、深い部分での自由などがあります。

次の牡羊座はスタートダッシュのエリア。
その手前で、
感情や無意識を自由に解き放ち
純粋な自分に戻りましょう。


では、カードです。



「TREASURE ISLAND」宝島

このカード、何度目かの登場です。

それだけ、タイミングを超えて伝えたいメッセージがあるのですね。

絵柄から、あなただけのメッセージを探るのもおすすめです。


では、わたしが受け取ったメッセージです。


宝島は地図で見つけて目指すものだと思っていたのですね

そしてもしかしたら
どこにもなくて
辿り着けなくて
降りたってみたら違う気がして

その存在すら疑うときもあるようです

それもそのはず

実は
あなた自身が宝島だと知ったらどうでしょう?

驚きますか?
信じられない?

明るい光は
暗闇をもって知るように

そしてその反対もそうのように

完全に包まれ一体化していると気づきません

自分が宝島

宝のありか

眼を自分の中に戻して見てください

あなたはそこに何を見るでしょう?


メッセージは以上です。

みなさま、素敵な新月をおねがい

いつもお読みいただきありがとうございます乙女のトキメキ