2018年3月31日 21時37分 天秤座の満月

この3月は2回目の満月です。
春分を過ぎたこともあり、満ちたエネルギーがいったん落ち着く感じもありますが
わたし個人の感覚としては、

お祭り騒ぎが過ぎた後
少し自分に冷静さが戻って、
「本当」を味わう、
熱はまだあるけれど残るべきものが残っているというエネルギーを感じます。

余韻のなかに
自分の「本当」を見出す、といいますか。

そんな静かな熱を感じる満月です。


では、カードです流れ星



「WHY?」なぜ?

今回はカードを見た瞬間に
ドドドっとメッセージが完成形で降りました。

とてもスムースです。

ではメッセージです乙女のトキメキ


アタマやエゴ、マインドと呼ばれるもの
それらは魂や心ではなく
経験や習慣、知識を駆使した防衛が得意技です

この現実社会で
傷つかないため
得たものを守るため
傷を癒すため
のディフェンダー

そこに違和感を感じるなら
魂や心の声を聞きたいなら

一言自分に聞いてみてください

なぜ?

なぜ、そう思ったの?
なぜ、そっちを選んだの?
なぜ、我慢したの?
なぜ、諦めたの?
なぜ、そうだと思うの?

なぜ?

即答できなくなるまで
お利口さんな答えが出なくなるまで
聞いてみましょう

厳重に閉められた扉の向こうにいる、
あなたの本当の気持ち
魂、心の声

それはきっととてもシンプルかもしれない

目の前の問題と
なんら関係ないかのようにも感じるかもしれない

でもそれを聞いたことで
きっと違う目線で目の前の世界を見られる

わたしはわたし
感じることに素直になっていけないわけがない

まずはそこから
すべてはそこから


メッセージは以上です。

答えは自分の中にある、
そんなまとめ方が出来そうです。

みなさま、素敵な満月タイムをおねがい

今日もお読みいただきありがとうございますハート