リクエストを頂きましたので開講を予定しております。


【統一版レインドロップ1DAY講座】



相モデルで実技練習をしますので、
あと1〜2名の参加希望があれば、開講決定。

日時は、受講希望の方と相談して決めたいと思います。



というお知らせです。




レインドロップとは、

セラピー等級のエッセンシャルオイルを原液のまま優しく脊柱上に雨だれのように垂らして行うヒーリングテクニックです。

レインドロップは、その昔、ネイティブアメリカンのラコタ族が大空に出現したオーロラのエネルギーを取り入れ心身の病気を癒した儀式にインスピレーションを得た自然療法士 Dr.ゲリー・ヤングにより考案されました。

 


アメリカでは多くの医療従事者が、このレインドロップテクニックを医療現場に導入しており、坐骨神経痛、脊柱側湾症、脊柱後湾症、慢性的な背痛等に非常に効果的であると高く評価されています。



真にピュアなエッセンシャルオイルは、古代の人々が神々と繋がるツールとして使ったように、私たちの霊的成長を促す側面もあり、 肉体や感情だけでなく、スピリチュアルティも含め、私たち丸ごとに働きかけます。




この1DAY講座では、

ナショナルスタンダードであるレインドロップを学びます。 

 



【統一版レインドロップ◎1DAY講座】


◆レインドロップって? 

◆レインドロップに使用する精油

◆デモンストレーション

◆相モデルで実技実習

◆フィードバック



<講座スケジュール>

日時:2021年7月のいつか 11:00〜18:00 (途中ランチ休憩有り)

場所:京都・ホリスティックサロン サンティエ

講座代金:28,600円(税込) 事前振込

開講&日時リクエストはこちらから♡ 



❤︎ ファミリーケアにアロマをとお考えの方にもオススメです。



こちらの講座は、アロマビギナーからプロの方まで

どのレベルの方でもご受講いただけるオープンクラスです。



「アロマ自体が初めてです。」

「人の体に触れたことはありません。」

「施術なんてしたこともありません!」 



という方でも安心してご受講いただけます。



すでに何かしらの技術をお持ちの方でも、

こんなヒーリングテクニックがあるのだな、と

新しい発見をしていただけるはずです。



ご興味おありの方は、お問い合わせフォームから、

「参加検討」の旨をお知らせください。




こちらのお写真は、2008年にわたしが統一版レインドロップを習った直後に

練習で施術を行った脊柱側彎症の方の足のお写真です。

サロンのブログに埋もれていたものを引っ張ってきました。

(背中のお写真もあったはずなのに、見つけられず。。)


BEFORE

AFTER




レインンドロップは、オイルの力が8割だとわたしは思っています。

テクニックではなく、とりあえず、塗ること。

それだけでもかなりの変化を体感があるはずです。



<ご感想(一部)>


香りって凄いなぁーって思うことが多々あって、レインドロップも学んでみようかなって思って参加しましたが、本当参加してよかったです。

人にマッサージすることも、こんなに癒されるのだなぁって感じて、レインドロップのすごさに感動です。ますます香りにはまりそうです。 (Eさま)



アロマの知識がまったくなくこの講座を申し込みました。

受けてみて、みちよさんのアロマの話やエーテル体など、あっという間に時間が過ぎました。

レインドロップ初体験(する側)は思った以上に楽しく、心地よくてびっくりしました。

受ける側とする側共、いやされるのに驚きでした。家でもやってみたいと思います。 (Aさま)



再受講でしたが座学から学びが沢山あり、受けて良かった!1日でした。

施術の復習も大切ですが、施術を受けてレインドロップのパワフルさを感じられることから得る学びも大きかったです。

生徒同士で施術を受けてこの脱力感!

テクニックも大事だけど、”精油の力が8割”というレインドロップの効果は本物でした。

自分が施術者の時も精油の力を信じて脱力すれば、受け手にも効果を感じてもらえるのかなーと思っています。ぼちぼち練習してモノにしたいです。セルフに使えるのもとってもステキ☆活用しています。 (アキコさま)



リラックス感がすごい。ホワワワンってゆるゆるな感じ。

思考もリラックスして、のんびりプラスに考えようという心の変化を感じた。



背筋がまっすぐ伸びた感覚。体の中心を感じる。とにかくですね。まっすぐなんですよ。まっすぐ。そして、上から持ち上げてもらったような感じがする。



肩周りが軽くなって、腕も少し上がりやすくなった。目が開きやすくなって、下がっていた右肩が正しい位置にあるのがわかる。



今まで自分がいかに、歪んでいたかを実感しました。効果がありすぎて笑えました。今までバランスをとっていた所と違うところで、自分がバランスを取ろうとしているのがわかって面白い。


メンタル面というか、体と心が繋がる部分(?)がなんとも言えず、クリアになった気がします。


普段極度な猫背から、背骨の腰の一部に出っ張っているところがあった。 整体やマッサージに通ったけど、治らなかったのに、この前受けた施術1回だけで出っ張りがなくなっていた。気付いた時は感動した!!



あれから少し体重が減りました!超快便にもなり、確実に体が軽くなりました!!




統一版レインドロップ講座の開講は3年ぶりとなります。

一番シンプルな形でのレインドロップで、どなたでも習得できます。

ぜひ、おうちでできるアロマトリートメントをご体験くださいね。








via Awaken Your Sanctuary
Your own website,
Ameba Ownd