アロマ講座やワークショップでリクエストをいただいていて、

順次開講しようと思っているものをこちらに。



【統一版レインドロップ1DAY講座】

【アロマ瞑想会&アロマミスト作り】

【アロアチークWS】

【痩身とアロマWS】



今、迷っているものが、オンラインでのアロマワークショップです。

色々なところで香りのお話をさせていただく中で

必ず出てくるのが、「オンラインでは受けれないのですか?」というご質問。



わたしは特に、錬金術的アロマテラピーを伝授しているので、

場の空気感を読む力の育成も大切に思っていて、

オンラインでは、それが難しいし、

本当に大切なことは、手から手へと直接、受け継がれていくべきだと思っている。



それはわたしが伝承された智慧が、

そういった口伝口承で受け継がれてきたものだから。




でも、それとは別に、もっとライトに

暮らしの中に香りがあれば、

小さな不調や重篤な疾病の予防に役立つことも間違いがない。



オンラインで伝えらえること。

オンラインでも良いことは何か、とずっと模索しています。



講座という形ではなく、

キャイキャイと香りの神秘のことを話すだけの会でもいいのかもしれないなぁと

風の時代らしく、ライトなことも考えたりしています。



この頃のサロンは、SNSなどで告知する前に

ワークショップの定員が埋まってしまったりで、

SNSなどでお知らせすることなく開講し、終了しているものも多々あります。




ですので、

いつか、あるかなぁ〜と淡く、SNSで情報を待ってくださっている方で、

受けたいものがある方は、お問い合わせ頂ければ比較的早くにリクエスト開講していますので、是非、能動的に「受けたいです!』とお知らせくださいませ。




今、リクエストいただいて、この夏の開講を予定しているのは2つ。



【統一版レインドロップ1DAY講座】



統一版レインドロップは、わたしがコロナが始まってから、

お告げを受けて「お告げセッション」としてご提供している

一番シンプルな形のレインドロップです。



アロマの知識がなくても、人の体に触ったことがなくても、

習得できるファミリーケアにもオススメのアロマヒーリングテクニックです。




こちらは、すでに参加ご希望の方がいらっしゃるので、若干名の募集です。

少人数での開講のための、開講日時を相談して決定します。

ご興味おありの方は、是非、ご一報くださいませ。


レインドロップ1DAY講座の日時リクエストはこちらから。





【錬金術的アロマテラピー節制初級コース(8期)】は、

6月上旬に7期生が終わったばかり。7期生も2年ぶりに開講しました。

次も、またしばらく後でと思っていたのですが、

今、アロマの知恵を必要としている方は多いな、と実感しましたので、2021年はもう一期だけ開講します。



3ヶ月・全6回の連続講座です。

講座開始を8月下旬の週末、もしくは9月上旬の週末で考えています。

こちらもご希望をお聞きし、調整し開講します。

節制コースは、こちらのフォームからご希望をお知らせください。



via Awaken Your Sanctuary
Your own website,
Ameba Ownd