Astrology & Aromaシリーズ:ワークショップ
21日に春分を迎えました。
宇宙元旦と言われる春分は、12星座のトップバッター牡羊座がスタートする日でもあります。


3月21日〜4月19日までは、牡羊座と火星の守護オイルとそれらと相性の良いコンパニオンオイルと使ってアロマを調合していきます。
調合した香りは植物油で希釈し、30mlのアノイントオイルにしボディオイルとしてお使いいただけます。


古くから香りには魔法のような力があると考えられてきました。
大昔の人々は香りは魂を癒し、高め、喜びをもたらすものとして宗教儀式や治療、日常で大切に扱ってきました。
香油を塗布することで神と繋がりやすくなると考えられていたため宗教儀式では聖別の印として頭や体に塗られました。
そうして体に塗ることで心身を洗い清めたのです。

アノイントとは、(聖別として)聖油を塗る。注ぐ。ゆっくりと塗るという意味。
この講座で創られたアノイントオイルは、ぜひ、ゆっくりとご自身に塗布してご活用ください。



今日から来月19日までは牡羊座のオイルを作っていきますが、太陽星座が牡羊座の方だけでなくどなたでもご参加いただけます。
なぜなら、人体には小宇宙が広がっていると言われ、誰の中にも12星座の要素が存在するからです。


中世では患者の星座と現在の星の配置を考慮したうえで診断し、薬草や芳香植物が用いて治療が施されました。 
このWSでは、薬草や植物で作られたお薬の代わりに、芳香植物の生命力を抽出したエッセンシャルオイルを使って内なる宇宙を愛でていきます。
香りの調合は、その月の星座が持つキーワードやその星座の守護オイルが持つキーワードを拾いながら、ご自身の中にある牡羊座の要素を引き出すように調合します。


牡羊座の本質的なテーマは、自分自身を立ち上げる。
「I am...(私は存在する・わたしはわたし)」というキーフレーズを持ちます。


牡羊座の1つ前の星座は魚座。
魚座は広大な無意識の世界。魚座の融合する力は境界線を曖昧にするためカオスを生みますが、その混沌としたカオスの中からポーンと次の次元へと飛び出していくのが牡羊座の純粋無垢なエネルギーです。


飛び出す力、始める力。
12星座のトップバッターらしくピカピカなエネルギーで満ちています。
あなたの創る牡羊座の香りは、どんなものになっていくでしょうか?


アロマ調合会は、アロマに触れるのが初めての方でも楽しくブレンドしていただけるように独自のブレンドチャートをご用意しています。
あと少し何かが足りない。と感じる時、ここからどうしたらいいのかわからない時は、お気軽にご相談ください。
これだ!とピッタリくる香りに近づくようアドバイスいたします。 


 こちらのワークショップはリクエスト開講となっております。 
 ご受講をご希望の方は、候補日を3つほどお知らせいただけますと助かります。
 また、すでにリクエストを頂いている日時はインスタなどで告知していますので、そちらの日程でご参加いただくことも可能です。 


3月21日〜4月19日までは、牡羊座&火星のアロマ調合会です。
1年かけて、12星座のアロマブレンドと出会っていくもよし。 
自分の太陽星座や月星座、あるいは、強化したい星座と惑星の要素がある方はピンポイントで受講するもよし。
ご自身のご都合に合わせご活用ください。



 

【わたしの中の12星座を愛でるアロマ調合会:牡羊座&火星編】 

日時:2023年3月21日〜4月19日  
   ご希望日を3つほどお知らせください。   
所要時間は90分〜120分程度
参加費:9900円 (税込:調合アドバイス、チャート、精油、材料費、お飲みもの込み)    
    30mlのアノイントオイルをお創りいただけます。 
リクエスト随時受付中♡ 


via Awaken Your Sanctuary
Your own website,
Ameba Ownd