楽しく美味しくよもぎ生活W.S | よもぎ蒸しコンシェルジュ ト―タル女性ホルモンバランスプランナ―® ト―タルケアセラピスト
第3回よもぎ手ごねせっけんw.s


せっけんの誕生のお話…

5000年前にさかのぼり、sapo(サポー)という丘にある祭壇で誕生したと言われている事から
現在、ソ―プ(sapo)シャボン(sabon)と呼ばれています
非常に高価で庶民が使えるようになったのは
明治後半以降でした

よもぎせっけんを
使って頂きたい方…

アトピー性皮膚炎、ニキビ肌、鮫膚、乾燥肌
水虫、虫刺され、化膿のあるかた~
フケや痒み、薄毛の方まで
子供から大人まですべての方にお使い頂けます
(よもぎアレルギ―の方は使用を避けてください)






せっちゃんごはんランチも大満足でした

今日は特別ということで
『よもぎラテフロ―ト』
まで出して頂きましたの

もうたまらない美味しさだわ~✨

トマトチ―ズゼリーもさわやかで
夏メニュ―にぴったり!




第三回となりましたW.Sも
参加の皆様のご協力もありまして
毎回、筋肉痛になるくらい大笑いしながら
とても楽しい学びの時間を過ごすことが出来ます🎵

『万能薬草よもぎ』を
もっと手軽に
日常に取り入れ
楽しく美味しく
薬いらずのよもぎ生活
送っていただきたいと
思っています



次回は
8/8(火)
よもぎチンキ&よもぎスプレ―



ト―タルビュ―ティサロンLien
09087445625