ラブメモプラスDTワーク 第4回 その1 | 埼玉県川越市 アルコールインクアート教室 Atelier yuncrop

埼玉県川越市 アルコールインクアート教室 Atelier yuncrop

きらきら輝く女性やママの “学びたい、働きたい、習いたい”をサポートします♪

♦︎国際スクラップブッキング協会 1級エグゼクティブインストラクター

日本で唯一定期刊行されているスクラップブッキング雑誌『ラブメモ+』 第5期デザインチームの三上由美子ことyunです。


DTワークも4回目になりました。


今月、私のところに届きたキットは【doodlebug fun in the sun】です♪

{FD19E309-B3C1-4F38-8E16-E83BC201C5A2}

ビタミンカラーが夏らしいですね。

ペーパーが10枚にステッカーがワンシートで盛りだくさんな内容です。

スポンサーはメモリーパレットカンパニーです。


毎日、蒸し蒸しして暑い日が続いています。

暑さを吹っ飛ばせー!!と
元気いっぱいなレイアウトにしました♪

{0EF5FDF8-2C55-417C-A3CF-D13DC8510F63}

公園で遊ぶ三男です。
今の彼は公園に行くと水を得た魚のように、元気に走り回り遊びまくります!

ちなみに、まだこの時は1歳7カ月です!
現在は1歳9ヶ月になりました。


ローラースライダーに大興奮で弾けた笑顔に合わせてペーパーを放射線にカットしました。


先ず、デザインを決めて型作り

{842ACB96-BD12-4D5E-83F5-987447237849}


ペーパーに置いてカットしました!

{1D1E952B-1BA6-4F4D-9367-464377A01374}


白のカードストックに合わせて貼り、ステッカーも合わせて貼りました!

{7D6AFF94-19FC-48C6-9F34-6F5F576F3141}


ハンドフリーで雲をカットして、フォームシートの上で筆の後ろをつかいドライエンボスして、ふっくらさせました。


{F43DD603-90D2-46B1-AEEE-2130B94A4F3C}

本来は専用の道具のスタイラスがあります。

宮本明香先生の講習会を受講した際に、筆の後ろで代用可能と教えていただき、それ以来私は筆の後ろを使っています!

{B5D1C25A-3730-4E2D-98BD-3CFB1B514819}

雲のカタチを強調するために、黒ペンで輪郭線を描きました。


長男と次男のときは、小さいときに可愛らしいペーパーで作っていましたが、同じ洋服着てても三男にはPOPなペーパーがぴったりです(笑)

{32F580F7-BF38-45C2-B207-9DCAE08D4234}

サボテンにメガネをつけてサボ子ちゃんにしたのがお気に入りです♪

カットアウトが楽しめるシリーズなので、是非みなさんもレイアウトを楽しんでください。

材料リスト
5252 パターンペーパー island blooms 写真のマット、フラワーをカットアウト






ご覧頂きありがとうございます。

その2も12インチです♪



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

8月5日(金)  第2回 Enjoyクラス
参加者募集中 

8月23日 キッズワークショップ
詳細はこちら→