小学校 de スクラップブッキング | 名古屋市・愛知県 撮った瞬間の想いを ”カタチ” に…  / スクラップブッキング教室

名古屋市・愛知県 撮った瞬間の想いを ”カタチ” に…  / スクラップブッキング教室

オリジナルアルバムを作りたい方へ ※ 2024年現在 休止中  ■通販 : ミニアルバム等販売  ■教室 : 基礎から学べます

スクラップブッキング講師 あだち はるみ
㈱サクラクレパス メモラビリアート認定講師

スクラップブッキング講師

安達はるみです

 

先日、小学5年生に

スクラップブッキングを伝えてきました

 

2クラス合同授業で、

5・6時間目の 2限もいただき感謝。

 

 

まずは生徒のみなさんの

緊張した雰囲気をほぐすところからスタート☆ 

※質問に答えてくれる生徒のみなさん。 5年生の発言は さすが!
 

積極的に手を上げて

発言してくれる子が多い学年に恵まれたようです(^^)

 
 
前半はスクラップブッキングについて
写真の大切さについてお話させていただきました

写真に込める

わたしの本気の想いを伝えてきました

 

 

休み時間には

作品を見にきてくれたり、質問してくれたりで、

 

可愛いし♡ 嬉しいし♡

※放課(休み時間)のひとこま。たくさん質問してくれました!

 

 

この日のために作ったフォトカードキット。

 

予備も含めて 全50人分 制作ぅーーーっっっ!!!

ダイカットパーツに至っては 500枚超え。 

 
キットは くじ引きで当たるお楽しみ付き♪
 
 

 

袋詰めだけで1日がかりの膨大な作業……に、

久々のスクラッパーズハイキャーアップアップ  あぁ楽しい!

 

カードを作る生徒の皆さんと、

完成したカードを受け取ってくださる皆さんを

想い浮かべながら、1つ1つ丁寧に作りました♡

 

授業の後半は、

キットを使って 実際にフォトカードを作りました




子ども達の発想力の豊かさに感動ハート

 

各自、持ってきたパーツも自由に飾りました



授業が終わって、教室へ戻る時に

「ありがとうございました」と

言いにきてくれる子ども達のキラキラした瞳に

吸い込まれそうになりハート

ものすごくたくさんのパワーをいただきました!

 

少しでも

「写真の大切さ」や、「 写真の意味」が

子ども達に伝わっているといいなアップ


30代後半にして、

初めての事にチャレンジさせていただける環境って

すごくありがたいです!

 

この場を設けてくださった

先生方、生徒のみなさんに心から感謝しています。

 

こんなにワクワクできる事にめぐりあえるなんて幸せ!

 

ありがとうございます(*´∇`*)