「このアムズ 試してみてね!」〜2ストオイル編〜 | らな

らな

  ⇒

いずれの製品も高く評価されているアムズオイルですが、忘れてならないのが2ストオイルです。

 

モータースポーツシーンの最高峰に君臨し続ける『ドミネーター』レーシングオイル!!

AMSOILは、2スト全盛期のスーパークロス。マイク ラロッコの時代から高く評価されてきました。

 

エンデューロの吉川選手に使ってもらった当初は、『コーナー立ち上がりでアクセルを開けるタイミングが変わるほど』それまでのオイルと比べて明らかに吹け上がりが鋭くなった!との評価でした。

(もちろん、「それまでのオイル」もちゃんとしたオイルですよ。)

 

パワーボートやスノークロスでも、一流選手が「オイルはこれ一択」と言うほどの信頼を置く、まさに勝つためのレーシングオイルです。

 

実際、かなりサラサラした印象です。これで吹け上がりの鋭さを感じられるのではないかと言われます。

なるほどです。

しかし一方では、こんなサラサラなオイルは信用できないとも。。。

でも、お考えください。

非常に過酷なレースの頂点を争うような場面で活躍するチームが使い続けていることを。

この二律背反する条件をクリアーしているからこそ、最高のレーシングオイルと言われるのです。

是非、お試しください。

 

そして、もう一点。

高性能な2ストオイルは燃焼温度が高めなので、私達のような庶民が乗っていると、サイレンサーから『ヘタレ汁』を垂らしてしまいがち。。

ですが、私がドミネーターを実際に使ってみても、特にひどくは感じません。

推奨は50:1で、意外にも分離給油にも使えるんですよ。

分離で使えるとは、結構、汎用性があると思いました。

 

当店ウェブショップでお求め頂けます。

クォートボトル入り

http://scuderiarana.cart.fc2.com/ca24/64/p-r24-s/

ガロンボトル入り

http://scuderiarana.cart.fc2.com/ca24/238/p-r24-s/

 

よろしくお願いします。