先日のタンク掃除に続き、キャブも油面調整と硬化したOリングを交換してお掃除完了。
あとはギアオイルの交換!と思ってよく考えたら、クランク交換してからの試走が1月。
その後、2、3回しか乗ってない。。。 サカスキで半日だけとか。。
さすがにキレイでした。
このAM6エンジンは、もともと分離給油なのでオイルポンプがあります。
それを混合仕様にしてあるので、クランクケースカバーが交換されています。
単にポンプを外して塞いだのではなく、結構スリム化されています。
ギアオイル量も、オリジナルの指定は750g(なぜか重量管理!)のところを480gに。
これによってオイルの抵抗を減らし、抵抗由来の発熱も減るとか。。 マジか!?
まぁ、そのぶんマメに交換しようと思った次第です。
まだ何箇所か気になる部分はあるけれど。。。
とりあえず走るには、ほぼ完成です。
あとは保安部品だな。
モギデラ 楽しみです!