モギデラに向けて。 | らな

らな

  ⇒

先日のタンク掃除に続き、キャブも油面調整と硬化したOリングを交換してお掃除完了。

 

あとはギアオイルの交換!と思ってよく考えたら、クランク交換してからの試走が1月。

その後、2、3回しか乗ってない。。。 サカスキで半日だけとか。。

さすがにキレイでした。

 

このAM6エンジンは、もともと分離給油なのでオイルポンプがあります。

それを混合仕様にしてあるので、クランクケースカバーが交換されています。

単にポンプを外して塞いだのではなく、結構スリム化されています。

ギアオイル量も、オリジナルの指定は750g(なぜか重量管理!)のところを480gに。

これによってオイルの抵抗を減らし、抵抗由来の発熱も減るとか。。 マジか!?

まぁ、そのぶんマメに交換しようと思った次第です。

 

まだ何箇所か気になる部分はあるけれど。。。

とりあえず走るには、ほぼ完成です。

あとは保安部品だな。

 

モギデラ 楽しみです!