GOROだ。






すまない、暫くの間夕食後から0時過ぎにかけて寝てしまうというルーティンから抜け出せずにいた。







さて

リオオリンピック開催中なわけですが、自分と同世代くらいの人が次々にメダルを獲っていて驚くばかりだ。




スポーツは感動するな。




色々な思いを抱えた選手同士が勝つために本気でぶつかり合う。




本気って感動するよね。




その選手がどんなことをしてきてどんな思いで闘っているのか理解できるなんて言えないけど、本気なのは見ていて分かる。




本気と本気のぶつかり合いはなによりも感動するものだと僕は思う。






本気の人は見ていて自然と応援してしまいたい気持ちになる。




つまりこれは自分たちにも置き換えて考えることができる。




何事にも本気で熱心に取り組んでいれば、それを見ているまわりの人はきっと応援してくれるということだ。



そうやって自然と人がついてくるようになる。





努力が報われないこともあるかもしれないけれど、本気で物事に打ち込んでいればそれだけで得られるものは必ずあると信じよう。





やるなら本気で。



それが僕のポリシー。










先日いつものように卓球をしようといつもの卓球場に足を運んだが、普段はスムーズに入れるところがその日はなんと三時間待ち。






どういうことかと怪訝に感じていたが答えはすぐに出た。














オリンピックだ。





卓球も男女共に大活躍だ。





卓球男子水谷選手がこう言っていた。






卓球をメジャーにしたい






と。








水谷選手の願いは、人々に届いたようだった。







0分待ちから3時間待ちへ。






これが、卓球の選手のみなさんが本気で闘って生まれた結果でないとしたらなんと言えよう。






まあ僕は0分待ちで入れるに越したことはないんだけどね(^◇^;)(^◇^;)(^◇^;)











それにしても小豆島のお遍路からちょうど1年経つのか。。



なんだかムズムズムズする。







ファイナルライブまであと6日。


それではな。


{06B227B8-9A82-49FA-A840-09666C9E349F}


この後ピザに顔突っ込んだ。

※嘘