皆さんこんにちは、Maryですニコニコ



わたしは小さい頃、無呼吸症候群でした。

ここ数年はイビキをかくようになり、自分のイビキで起きてしまうことがありますあせる

これは、数年前に蓄膿症みたいなやつ(一日に何度もドロッとした黄色の鼻水が出てくる)になったのと、太ったのが原因だと思っていました。


で、先日YouTubeでイビキ対策を検索してみたらたくさんセルフケアの動画が出てきて、どうも舌の位置が大事らしく、舌回しなど軽い運動が良いと言うことを知りましたキラキラ


その中で、さとう式リンパケアが推奨されているセルフケアが特に良いなぁと思いました!

あ、回し者ではないですよー😂


やり方は簡単OK

寝るときに輪ゴムや紐を耳にかけて、耳たぶをほんのちょっと浮かすようにするだけで改善するとのことですおねがい








起きてるときも耳に輪ゴムかけるとリフトアップや肩こりが楽になるそうで音譜 さっそく試してみたら確かに肩あたりが軽いぞ・・・!

これはイビキに期待出来そうキラキラ

装着時間は5~10分ほど、1日何度行ってもオッケー!
寝るときは装着したままですねOK


イビキのほか、お顔のたるみや浮腫み、肩こりで悩んでる方は、トライしてみる価値あり!と思い、シェアさせて頂きましたウインク



ベルご案内

~神癒で笑顔咲く毎日を~ひまわり爆笑
2/11(日)東別院会館にて「心と体の癒しの会」を開催させて頂きます。
長尾ヒーリングと心が元気になるお話しで、元気ハツラツになりましょう♬
たくさんのご来場を心よりお待ちしております(*^^*)

下矢印詳しくはこちら