折れたカワハギロッドの修理 | sea-dream1さんのブログ

sea-dream1さんのブログ

ブログの説明を入力します。

前回の釣行でポキッと折れたカワハギロッド



保証は切れてしまってる。

2ピースなんでバット側を取り寄せたら使えるけど新品買うのと値段が変わらんし😰

印籠継ぎで修理出来そうやからチャレンジしてみよう。


傷んでない所でカットして内径に合うカーボンパイプを耐水ペーパーで削って径合わせ。



接着前にガイドの位置を合わせて二液エポキシ接着剤で固定。



段差を磨いてスレッド巻き巻き🎵



イメージカラーのメタリックレッドとスパークゴールド😊

コーティングが乾くまで竿を手で回し続けるのは地獄なのでフィニッシングモーターも用意してエポキシコート。



初めてやってみたけど、それなりに仕上がったかな😄

明日までモーターに頑張ってもらいながら乾燥すれば日曜にテスト釣行や🐟