NEWS ZERO 「転勤族の妻」から思ったこと | ゆるっとお得に育児に生活♪~めざせ毎月コツコツお得に貯金(*^^*)!~

ゆるっとお得に育児に生活♪~めざせ毎月コツコツお得に貯金(*^^*)!~

学生時代からお付き合いしていた男性と
めでたく結婚(*^^*)!
これから楽しい新婚生活が始まる~♪と思いきや
まさかの田舎への転勤で知り合い・友達0人生活スタート………
2015年6月女の子誕生(*´∇`*)♪

出費の多い我が家のため貯蓄0から頑張ります!


いつもいいねありがとうございますラブラブ
とても励みになっていますお願い







先日何気なくTVをつけると、
NEWS ZEROで「転勤族の妻」について
特集されていました!



転勤族の妻が抱える悩み


それは


孤独です‼


地元や住み慣れた土地を離れ、
知り合いのいない新しい土地で、
生活をする。


慣れない生活から孤独を感じ、
うつ病になってしまう人もいたり、


夫が仕事から帰ってくると
号泣してしまったと言う女性が取り上げられていたり


そんな転勤族の妻を対象とした
コミュニティを作り、活動していると言った
とても興味深いものでした!


我が家も転勤族なので、
結婚と同時に慣れ親しんだ土地を離れ
知り合いもいない土地での生活がstartしました。


主人の仕事は定時で終わることはほぼなく、
毎日遅くに帰宅するので
それまでの時間私は一人で過ごしていました。


日中話す相手がいなくて、寂しくて、
毎日母に電話していました汗


引っ越して来たばかりのときは
街の散策をしたりして
新鮮でそれなりに楽しいんです‼


でもそれも慣れると、
日中全く誰ともしゃべってないことや
笑っていないこと
ただ毎日家事しかしていないことに気づき


ふと寂しくなって
夜主人に気づかれないように 
夜風にあたりながら泣いたことを思い出しました。


もともと家族や友達とわいわいするのも好きですが、
一人で過ごす時間も好きだったので
この変化に戸惑ったり………


やっぱり孤独を感じていたんだと思います。


この番組を観たことがきっかけで、
主人と当時は言えなかったこと
(こっそり泣いていたことなど)を話し、
主人は申し訳なさそうにしていました汗


私が寂しくて泣いていたことに気づかなくてごめんね、と言われました。


主人も当時は慣れない環境で
仕事をするのも大変だったと思いますし、
週末はできるだけ私と過ごしてくれて
いろんなところに連れていってくれていました(ノ_・。)


だから今があると私は思っています。







今年は転勤がありませんでしたが、
来年は分からないので
正直今から不安でいっぱいです汗


せっかく毎回笑顔で話しかけてくれたり、
育児の相談にのってくれる
スーパーの店員さんに出会えたり、


ママ友まではいかなくても
会えば話す程度の人たちができたのに………


正直マイナスな感情はいくらでも出てきます


特に人間関係は本当に悩ましいうずまき


大人になってから友達の作り方が
本当に分かりません(:_;)





でも自分で選んだ道‼


主人をしっかりサポートできるような
奥さんにならないとですねキラキラ


何より私よりも娘が心地よく、
楽しい環境を作って行くことが
今後の課題になりそうです‼


今回この番組を観て、
私以外にも転勤族ゆえに悩むことや
孤独を感じながらも頑張っている方々を知り、
少し勇気がもらえたように思います!



番組で取り上げられていた
転勤族の妻によるコミュニティ
TKT48
ご縁があればいつか参加してみたいですおんぷ



今回の「転勤族の妻」について
興味がある方はぜひ観てみてくださいキラキラ

⬇⬇⬇

NEWS ZERO 「転勤族の妻」






一緒にお得活動してくれる方募集中です薔薇


アプリを使っている方は、確実に紹介ポイントを貰えるように、ブラウザに切り替えてから登録してください


キラキラオススメサイトキラキラ





お小遣いサイトと言えばこれWハート
通販などの買い物を経由するだけでポイントが貯まりますキラキラ

お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO


はぁとお小遣い付き案件多数掲載はぁと
アフィリエイトのアクセストレード


お得案件多数、実質無料案件多数おんぷ
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ


アンケートが好きな方は絶対オススメきらきら!!
アンケートモニター登録



断捨離にどうぞエルモ